見出し画像

モンハンライズサンブレイクの進捗(2023年12月)

今月はアマツマガツチというモンスターに苦戦しています。




MR20の緊急クエストであるイブシマキヒコは割と簡単に倒せたので、この調子で順調にクエストをクリアしていけるのではないかと思っていました。




しかしアマツマガツチのクエストは中々クリアできません。
アマツマガツチのクエスト自体は初めてなのですが、サンブレイクのラスボスであるガイアデルムと比べものにならないぐらい強いです。
竜巻攻撃が1番厄介なのですが、稲妻攻撃も自分がいる場所を狙ってくるのが嫌です。
それとウツシ教官と一緒にやるのですが、ウツシ教官が全然役に立ちません(笑)




最初は狩猟笛でやっていたのですが、何回やってもジンオウガの操竜イベントすらいけませんでした。


アマツマガツチに近づく事すら難しいので、今度はライトボウガンを試してみました。
確かに遠距離攻撃できるのでダメージは狩猟笛より受けにくいのですが、強力な攻撃を与える事ができないので時間切れになりました。




ネットで調べてみるとランスの昇天突きが有効だという事を知ったので、今度はランスを試してみました。
確かに狩猟笛よりかは強力な攻撃を与えやすいですが、使い慣れていないので中々攻撃が当たりません。
でもなんとか操竜イベントまで辿り着けたので、このまま頑張ってみます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?