見出し画像

気を引き締める方法

今週僕のクラスで忘れ物をしてしまった人がいて、「どうすれば気を引き締めて忘れ物を防げるか」というタイトルでグループディスカッションをやらされ、説教臭い研修だなと思いました(笑)
在宅研修が続いているので気が緩んで忘れ物をしてしまったのだろうと思いますが、僕も忘れ物をしてしまう事がよくあるので、気を付けないといけないなと思っています。


そのグループディスカッションの後に思い付いたんですけど、前職の嫌いな工場長の顔写真をパソコンの壁紙にすれば気が引き締まるのではないかと思いまして、たまたま工場長の顔写真を持っていたので、それを壁紙にしてしまいました(笑)


パソコンを立ち上げる度に不快な気分になって画面を殴りたくなるのですが、自然と仕事の気分になり、工場長に見られてる様な気持ちにもなるので、多少なりとも気は引き締まるなと思いました!(笑)
このやり方が良いのかどうかわかりませんが、在宅勤務で気が緩んでいる人は試してみる価値はあると思います!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?