見出し画像

エスカルゴと甘口パスタを食べた感想

最近は変わった食べ物を食べてみました。


まずはエスカルゴです。
サイゼリヤで食べました。
ちなみにカタツムリは昆虫ではなく、巻貝だそうです。
バジルとオリーブオイルの味付けで美味しかったです!
カタツムリを食べていると思うと少し気持ち悪くなったのですが、食感としてはサザエのようなコリコリ感ではなく、砂肝を少し柔らかくしたような感じでした。
土臭くもなく、悪くないなと思いました。


次に甘口パスタです。
昔テレビで名古屋特集をやっていて、このパスタを見て「何やこのゲテモノ。気持ち悪いな」と思っていたのですが、折角名古屋に来たので食べてみようと思いました。


丁度期間限定のイチゴパスタがあったので、今回はそれを食べる事にしました。
生クリーム、いちご、キウイが美味しかったので案外悪くなさそうだなと思いましたが、食べていくうちに段々気持ち悪くなってきました。
特にパスタはヴィレッジヴァンガードのような甘い匂いとオリーブオイルが絡まっているのが気持ち悪く感じました。
しかも思ったよりもパスタの量が多いのでまあまあ辛かったです。


合わなさそうな食べ物のチョコポテチの方がクオリティが高いと思いましたねー。
このパスタは万人受けしなさそうだと思いました。


名古屋の洗練を受けました(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?