見出し画像

スキーでパラレルターンに挑戦

最近スキージャム勝山で1日スキーと1日スノーボードをしたのですが、まずはスキーについて書いていきます!





中学の時のスキーツアーに3回参加し、高校の時の修学旅行でもやった事があるのですが、それ以降は全然やってなかったのでめっちゃ久しぶりです(笑)





今回滑ってみて久々なので怖いかなと思ったのですが、案外怖くなく、割とスイスイ滑れました!





今まで八の字で滑ってきたのですが、今回はパラレルターンに挑戦してみました!
まずは板を平行にしてしゃがんで直線に進み、スピードが出て怖くなったら板を横にしてブレーキをかける練習をしてみました!
ブレーキをかけるのは中々上手くいかなかったですねー。
不自然な止まり方になりました(笑)





次に普通の姿勢に戻して視線を行きたい方向に向け、なるべく板を平行にしてターンする練習をしました。
中々パラレルターンになりませんでしたが、スムーズにターンできる気がしましたねー。




最後に上手い人についていく練習をしました。
上手い人は膝を少し曲げ、ターンする時の外側の足を少し後ろにずらしてるというのはわかったのですが、真似をしようとしてもこれまた中々上手くいきませんでした。
スピードが出て怖さが出てしまい、八の字になりがちでしたねー。





もしまたやる機会があれば今度こそパラレルターンを習得したいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?