見出し画像

登山用に買って良かった物

最近は登山に行けていないのですが、登山用に買って良かった物を紹介していきます!


1.キャラバンの登山靴

この登山靴はグリップ力が高く、滑りやすい場所でも安定して登る事ができました!
通気性も良いので全然蒸れないです!
それとゴアテックスという防水性の素材が使われているので、例えば雪の上を歩いても靴の中がビショビショになる事もありませんでした!

2.トレッキングポール

ポールを使う前は結構足に負担がかかってしんどかったのですが、ポールを使うと疲れが軽減されるので結構助かりました!
それと折り畳めるので持ち運びが便利ですし、安いのも嬉しいですね!
ちなみにこのポールを使って燕岳と富士山に登る事ができました!


3.リュック

このリュックは40Lも入るので、泊まりの登山でも充分荷物を入れる事ができます!
それとチャックが多いので、荷物を分ける事もできるので便利です!
登山でも役に立っていたのですが、この前の年末年始の実家への帰省でも荷物を多く入れられるので便利でした!

4.ミズノのレインウェア

これは雨が降った時にはあまり使わなかったのですが、撥水性があるのでスキーウェアとしても使えたのは便利だなと思いました!
スキーで使う時の注意点としてはこのウェアのボトムは保温性が低いので、下にジャージ等を履いた方が良いです。
それとスポーツ観戦で雨が降った時にも使えますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?