見出し画像

天橋立旅行1

今日は天橋立に行ってきました!
僕は小さい時に天橋立に行った事があるそうですが、全然覚えてないのでいつか行ってみたいと思っていました!
宮島と松島も行った事があるのでこれで日本三景コンプリートです!



まずは智恩寺に行きました!
知恵の神様である文殊菩薩を祀っているそうです。
ちなみに多宝塔は重要文化財だそうです。



近くに有名な知恵の輪もありました!
この輪をくぐると知恵を授かるらしいのですが、コケたら怖いのでくぐりませんでした(笑)



天橋立の中も歩いてみました!
ちなみにこの道は府道だそうで、自動車は通行できないそうです!



それと天橋立は海水浴場でもあるらしく、海は綺麗でした!



しばらく歩いていると神社があったのでお参りしました!



神社のそばに磯清水という名水もありました!
しかし飲む事はできないそうで、とりあえず手を洗いました(笑)



岩見重太郎という剣豪が天橋立で父親の敵討ちをしたそうなのですが、それの石碑と岩見重太郎の刀もありました。


続きまた書いていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?