見出し画像

スノーボード初体験1

さっきの続きでスノーボードについて書いていきます!





スノーボードは初めてだったのでやる前は怖かったのですが、実際にやってみると思ったよりかは怖くなかったです!
スキーを経験しているっていうのもあるかもしれませんが。





でもリフトは乗りにくかったですねー。
スキーは板を取り付けたまま乗るので楽なのですが、スノーボードでは片足を板から外して乗るので、外してる足で蹴りながらリフトまで進むのはしんどく、リフトから降りる時は外してる足を板の中央に乗せて滑って進むのですが、バランスを崩してこける事もあったので怖かったですねー。





リフトから降りて片足を板に取り付け直し、いざ立ちあがろうとする時も大変でしたねー。
板で雪を平にし、腰の真横の雪に右手を置き、左手で板の中央のフチを掴んで立ち上がるのですが、体の重心が板からずれているとバランスを崩して倒れてしまいます。





まずは木の葉滑りをやってみました。
右に滑りたい時は右足を斜め前に出し、左に滑りたい時は左足を斜め前に出しながら滑ります。
この時つま先を上げるとブレーキがかかります。
ここでもへっぴり腰になって体の重心が板からずれてしまうとバランスを崩して倒れてしまいます。





続きまた書いていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?