見出し画像

AGA治療の進捗(2024年4月その2)

昨日の続きです!


AGA治療をしていると髪にハリが出てきただけでなく、すね毛も薄くなってきました!
まさかすね毛が薄くなるとは思っていなかったので嬉しかったですねー。


最初に買った薬が無くなりそうになってきたので、最近またクリニックに行きました。
診断では、薬を飲むと最初は動悸がして、飲み続けると動悸が収まってきたが胸が少し苦しいという事を伝えると、ミノキシジルの服用を辞めるよう言われました。
どうやら僕にはミノキシジルが合わなかったそうです。
この日はフィナステリドタブレットだけを買って、ミノキシジルを抜いて胸の苦しみは収まるのか様子を見ていく事になりました。

ちなみにフィナステリドタブレットだけだと3000円ぐらいだったので、めっちゃ安いなと思いました!
それとビタミンタブレットを買わなかった理由としては、ドラッグストアでサプリを買う方が安いからです。
ちなみに僕はディアナチュラの亜鉛とマルチビタミンのサプリを飲む事にしました。
クリニックのビタミンタブレットと同じ成分が入っているのと、脱毛を促す可能性があるセレン(DHCの亜鉛サプリにはセレンが入っています)が入っていないので良さそうだと思いました!


ちなみに育毛トニックは市販のものだとインセントを使っています!
副作用が無いですし、クリニックのヘアスプレーほどではないですが使うと髪の毛にコシが出ます!
安くて生薬が入っているのも嬉しいですね。

とりあえずはフィナステリドタブレット、亜鉛とマルチビタミンのサプリ、インセントで頑張ってみます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?