見出し画像

外国人ユーチューバーが新幹線に無賃乗車する動画について思う事

外国人ユーチューバーが新幹線に無賃乗車する動画が波紋を呼んでいるそうです。


このユーチューバーは他の外国人3人と無料で日本を縦断するという企画で、長崎を出発して青森をゴールとするレースを動画で配信したそうです。
ユーチューバーら男女4人は道行く人に交通費をねだり、ユーチューバーはバスで運賃が足りないと払えないと言い、警察から事情聴取を受けたそうです。


ユーチューバーは警察にバス代を支払ってもらうと、「警察はもう私のことを知っているので変装します」と黒いフードを被り、「無料で電車に乗る方法を教える時が来ました」「誰も私を捕まえない事を祈りましょう」とウインクして新幹線に乗り込むや、トイレに入って鍵をかけて閉じこもったそうです。
降車時にトイレの前で待ち構えていた駅員に捕まったそうですが、「病気のふりをした」と駅員に捕まれた手を振りほどきながら「病気です」「英語でしゃべって」としんどいフリをしたそうです。


辛そうに座り込み、駅員が油断した隙を突いて逃走し、次の新幹線に乗り込んで再びトイレに閉じこもって岡山駅まで乗車したそうです。
他のレースに参加したメンバーもトイレに閉じこもって無賃乗車する動画を投稿していたそうで、悪びれた様子は無かったそうです。
ユーチューバーら4人は道行く日本人に金をせびり、バスに乗って目的地を目指したそうです。
それとユーチューバーは京都のホテルで宿泊者と偽り、朝食のビュッフェを食べたそうです。


この人はタチが悪いなと思い、し○きたいなと思いました。
完全に日本人を舐めてますよね。
JR九州は被害届を出すか検討しているそうですが、すぐ逮捕してほしいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?