見出し画像

赤い部屋の再現(2022年3月)

今年はPythonでマリオのパクリゲーと赤い部屋の再現をやろうと思っているのですが、それの進捗について書いていきます!







まずはマリオのパクリゲーを作ろうと思い、ゲーム開発の本も購入したのですが、ジャンプの動作等のプログラムが載っておらず、ネットで調べても中々良い情報が載っていなかったのでとりあえず後回しにしようと思いました(笑)







赤い部屋の再現の方がまだ簡単そうだと思ったのでこっちから取りかかる事にしました!
赤い部屋というのは昔フラッシュ倉庫にあった怖い動画でして、「あなたは好きですか?」と書かれたウインドウを閉じても閉じてもウインドウが出てきて、ウインドウが出る度に「あなたは」と「好きですか?」の間の切れ目から「赤い部屋」という文字が徐々に出てきて、最終的に「あなたは赤い部屋が好きですか?」というウインドウになります。
これを見た主人公は何者かに殺され、部屋は血で染まって赤い部屋になるという動画です。





まだプログラムは作っていませんが、ここではウインドウを作成する為のライブラリであるtkinterを使おうと思っています。
「あなたは好きですか?」の画像はウインドウ上に表示できそうな気がしますが、問題はウインドウ右上の閉じるボタンを押した後に再度ウインドウを出させるにはどうすれば良いかわからないんですよねー。





一応最初の画像はワードで作ってみました!
何か怖いですね(笑)
「赤い部屋」を徐々に出す為にトリミング等を使おうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?