見出し画像

はじめまして

はじめまして。むむ子です。

思ったことを書き連ねる場がほしくて、でも知り合いが見ているSNSでは気恥ずかしくて、noteをはじめることにしました。

自己紹介

何の変哲もない平成生まれアラサーOL。
大学卒業後はそれなりに大きな企業に就職し、事業開発のお仕事に携わっています。

趣味は旅行(特に海外)、おいしいものを食べること、ふかふかの布団で昼寝すること。特技は浪費。
苦手なことは貯金(本当に貯め方を教えてください)、スポーツ全般。

昔から好奇心旺盛なわりに飽きやすいのが悩みです。このnoteも思い立ってすぐにスマホからぽちぽちしてます。継続は力なりを信じ続けていきたいので見守ってください。


なぜnoteを始めようと思ったか

第一の理由は、書くことが好きだから。中高生の頃はブログ書いてみたり、小説書いてみたり、陰キャなりにネット上アクティブにやっておりました。(もちろん、どれも長続きしなかったのは言うまでもない)
大学以降、人並みの社会性を身につけるにつれて、書き物からは遠ざかっていましたが、アラサーに差しかかるにつれ、発信の大切さを感じる機会が増えてきたのです。

これが第二の理由、人に発信することは自分のためにもなると思ったからです。
事業開発の部署に配属され2年ほどになりますが、情報を集め、さらにそれに対して自分なりの考えをもてている人は、アウトプットの質が格段に違うと感じることが多いです。たしかに、何かを感じても記録に残さないと頭に残らないし、自分の引き出しも増えない…このままノースキルで自分の考えもなくただルーチンをこなすだけのキャリアでいいの?と自分に問いかけた結果、このような形で発信することを決意した次第です。


どんなことを書くのか

あまりはっきり決めていないのですが、
・ニュースや世間で話題のものについての個人的考え
・趣味、好きなもののシェアもしくは熱く語る
・悩みごと、アドバイスしてほしいこと…
こんなところでしょうか。
あっ、読んだ本や映画、買ったコスメの感想とかも書いてみたいですね。
まあとにかく、雑多な感じで、書きたいことをつらつらと書き連ねたいと思いますので、暇つぶしがてらにお目通しいただけると嬉しいです(^^♪


私は特に卓越したスキルも、豊富な経験も資格も何も持っていない、ただのOLです。
何の変哲もない雑記ですが、よろしくお願いします。

これは私が愛してやまない台湾の小籠包です。台湾の記事、書きたいなーーー


#はじめまして #自己紹介 #日記 #noteはじめました #趣味 #20代 #アラサー #OL

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?