見出し画像

#01. 球春到来


初めまして
野球が大好きな舞夢プロ所属の福良美恵です。

そして、
あけましておめでとうございます。

2023年2月1日
ずっと挑戦したかった野球についての
連載を始めることにいたしました。

プロ野球では1年の中で、
「キャンプインの日」
2月1日が新しい年の始まりです。

そんな節目の日に合わせて、
私も特別な思いを込めて新しいことを始めます。

今日はあちこちでキャンプインした情報が、
舞い込んできて、朝からワクワクしています!

まず第1回目の今回は、

「私」と「野球」の出会いをお話しします。

野球を好きになったきっかけは父でした。

幼い頃に父から、
「キャッチボールをしたい」と言われ、
初めてグローブを買ってもらい、
目の前の公園で、父とキャッチボールをした時に
初めて「野球」に出会った気がします。

そこから、
父とテレビで野球中継を見る日が増えました。

しかし、
ルールが全くわからない私はすぐに飽きてしまいます。

ある日の夕方に
野球漫画「メジャー」のアニメ放送を見た時、
主人公と同学年の女の子(清水薫さん)が、
男の子たちに混じって、野球を楽しんでいるシーン

私はこの彼女、清水薫さんに惚れてしまったんです。

負けず嫌いで、素直で、仲間思いな彼女
何よりも彼女の口から出るポジティブな言葉で

興味本位で野球をしてみたいと思っていた
私の背中を強く押してくれた気がします。

そこから、
友人から誘われていたソフトボールを始めて、
どっぷりと野球、そしてソフトボールにもハマっていったのです。

これが私の野球との出会いと、
野球愛の始まりでした。

まだまだ話し足りないのですが、
長く長く続けていきたいので、
第1回はここまでにいたします。

次回はプロ野球のキャンプインについて
お話ししようと思います。

最後まで目を通していただき、
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?