2020年5月4日(月)

1日がすごいピードで過ぎていく。ただ朝の起床時間だけは守っている。

きちんと計画を立て、目標を立てないとあっという間に時間を無駄にしてしまう感じ、ものすごく人生だ。

今日は朝起きて、昨日買ったパンを食べる。
その後、1時間ほど散歩。夜につくるサラダの材料を買う。お昼ご飯は簡単に卵とじ豚丼をつくる。美味しかった。部屋の中でうだうだしていると、仕事の面倒なメールが入り、返事をした後、気持ちがふさぎはじめたので、また1時間ほどあてどなく散歩して気を紛らわせた。普段自転車で移動するので、ちょっとしたのぼり坂は進んでいかないようにしている。そういう場所を歩く。ところどころ、バラをきれいに咲かせている家があって、尊敬した。

夜は久しぶりに「のらぼう」のレシピでサラダをつくった。
これ、めちゃくちゃに美味しいのだ。レシピ本を出してくれて、本当にありがたい。あの味が家で再現できるのだもの。敢えて素材感を残すように固めにゆでたり、極力生で食べる。こういう野菜レシピを増やしていくことにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?