見出し画像

初めて神戸に行った日


こんにちは!mukuです。

noteを書いていなかった期間を振り返るシリーズ。(まだ2回目)

先日、さくらももこ展に行った日記を書きましたが、
もう一つ神戸に行く目的がありました。


それは、神戸異人館のスターバックスに行くこと。

ずっと行ってみたかったスタバの一つ。

店内は、昔の部屋を活かして客席にしていて、昔の神戸はこんなだったのか〜、と住んでいた外国人を想像しながらコーヒーを飲んだ。

他のお客さんが座ってコーヒーを飲んでいるだけで絵になった。

店内はiPhoneで撮影

大切にされた場所なんだなあと感じた時間だった。


お昼に食べたのは、30分は確実に並んだ牛丼屋さん。


並んだ甲斐があった!
1人でお店を営業されていて、大変だなあと思いつつ、嫌な顔ひとつせずご飯を作ってくださったことに感謝。


何はともあれ、神戸の街並みは綺麗で、時間があればもっと建築物を見て回りたかった。(私がさくらももこ展にいきたいといったので、周りに付き合ってもらった)


またいつか訪れたい街。

この記事が参加している募集

最近の一枚

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?