見出し画像

1ヶ月後も笑顔で過ごしたい

今日は仕事が終わってすぐに家に帰宅すると決めていた。

帰ってご飯を食べたらお風呂に入って、ヨガとストレッチをする。

夜ご飯を作って食べるところまで進んだところで、タロットを引いてnoteが書きたくなった。
あ、昨日買ったお菓子を食べながら笑


ここ数日、いい流れが来ている気がしていて。
先日の投稿で私の”やりたい”を認めてくれる人がいたと書いたんだけど、

昨日も私の話を聞いてくれる人が身近にいた。

私のキャリアプランを聞いて、「いいじゃん!!やろうよ!!」と言ってくれた。「そのためにはもっと練っていかないと行けないね。やりたいという気持ちだけでなく、どう行動していくかを考えよう」と冷静にアドバイスもしてくれた。

そんなこんなで、
「1ヶ月後も、私のモチベーションはあるのか?今のように笑顔で過ごせているのか?」ということをテーマに、タロットを引いてみた。

結果としては、いろんな気持ちの変化はあれど、何らかの成果を感じることができると出た。

今現在は、成功を感じていない・成し遂げられていない・孤独に感じているところがある。原因としては、先が明確になっていない・コツコツと努力ができていないから、夢や目標を改めて細かく書いて見ること。
最終的(1ヶ月後)に、モチベーションはあって、笑顔で過ごせてる。

そのためには、準備が大切・先走らない・進んでいる方向を見直すこと。
そして、何よりも自信を持つこと。自分ならできると思うこと。そうすれば、チャンスが来る。チャンスが来るということは、モチベーション保ててるよ。と読み取れた。

なるほどなるほど。

私の最終的になりたい姿を明確にして、情熱と冷静さどちらも大切にすること。人の意見をきちんと聞くこと。
あとは、私の直感を信じること。

私は、やる気にムラがあるタイプで、来月どうなってるか心配だったけど、夢を叶えていくためには、小さい目標を達成していくことが大切だと考えさせられた。

だから、今日はnoteに書いておこうと思った。

お風呂から上がってヨガをしたら、ノートとペンを持って、
私の夢と目標を書いてみよう。いつまでに達成するのかも含めて。

タロットが当たる当たらないではなくて、こうして自分と向き合う方法を教えてくれたり、考えることを教えてくれたりするから、
困った時にヒントをもらえるツールがあるのってありがたいなぁ。

結局行動するかしないかは自分次第だから。
いろんな方法を考えてみよう!!


こんな感じでタロットしています!
気になったり、ちょっと勇気が欲しかったりする方!お気軽にご連絡くださいね♡


この記事が参加している募集

今日やったこと

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?