新居に引っ越す際のアドバイス

こんにちは。
MUVCを卒業し、春から新社会人として社会の歯車となるHiroki(@kijihiro1126)です🌸

今回は下宿生向けの記事となります⚠️
引越しを終わらせ、6年間住んだ経験を活かした記事となりますので参考にしてください🙌

新入生諸君も、そろそろ新居への入居が始まる頃かなと思います。大体の新入生の皆さんは、家具をニトリで買ってくると思います🕊️🕊️
オシャレに目覚めた頃には小道具とかを無印良品とかで買い始めますが。知らんけど。

とりあえず参考に、三重大学から近い場所のニトリを2箇所ピックアップ⬇️

ニトリイオンタウン津河芸店
こっちのニトリは少し小さいです。
しかし隣のイオンビックはそこそこ安価なスーパーですので食料品を買うならオススメ。
あとSeriaが入っているのもポイント高い。

大体なんでも揃ってます。
敷地内にスタバがあるのでぜひ。

その他、役に立ちそうな店⬇️

ドン・キホーテ津桜橋店

ザ・ダイソー津北店

長々とした導入でしたがここから本編へꔛ

1.家具は組み立てが楽なものを選べ

マジ大事、まじ卍。
新居の時はいいんです。広々空間、家族の手伝いがあります。
大きな本棚もベッドも組み立てeasy🛌

ただね、引越しの時、ぜっっったい物が増えてます。来世ではミニマリストになりたい。無理。解体する場所無くね?

バラバラにするのが簡単なものほどオススメです。
特に糊で接着する物は要注意⚠️
バラせなくなるorバラバラにする時に破損する可能性!

2.説明書・工具(六角レンチとか)・予備パーツはまとめて保存!

絶対捨てないでください。
解体できなくなります。その後再利用するなら尚更。

引越しの時にマジで感謝❗️🙌✨する事になります。
ただ引越しまでの間、大体使いません。
お菓子の箱にでも入れて、蓋に説明書!とか書いてタンスの奥底にでもしまっておいて下さい。

3.掃除はこまめにしよう🧹

換気扇とか、風呂とか、トイレとか。
放置してると親に怒られます。かなしい。

掃除機買うならコードレスの方が良い!
ルンバはいりません。邪魔です。どうせ床散らかるんだから。

クイックルワイパー+コロコロとかでも🙆‍♀️

4.だいたいのものは百均で良い

これ。ほんとにこれ。
悩んだらとりあえず百均に行こう。
だいたい何とかなります。百均すごいよ。

最後に ご近所さんに挨拶する?

記事書く上でざっくりアンケート取りました。
85%くらいの人はしてませんでした。
しなくて良さそう。

してもご近所付き合いなんてほぼほぼ無いです!たまに隣うるせぇクレーム入れんぞってくらいです。まあそこはお互い様。

こんな感じかな。
まあ今は心配よりワクワクでいいと思います。
興味あったらほかの記事も読んでみてね✍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?