見出し画像

youtube はじめました(別アカでスペイン語 版も)

こんにちはhikarumです。

先日、youtubeをはじめました。

お盆が連休だったので、
何か新しいことをしよう、しなきゃ‼️
と思い。

30秒から1分
ぐらいの短尺ですが、youtubeをはじめました。

ここには、
youtubeのはチャンネル名など
出しませんが、

動物の動画です。

スマホの動画を
スマホで

VLLO

というアプリで動画編集(課金はせず)し、
それをあげてます。

8/13
から約2週間

合計
12本(内、ショートは6本)
97回視聴(内、ショートは54回)
視聴時間 0.5時間
登録者 2名
(記事作成中に1名増えたため、下の画像とは数違います。)

日本での視聴が40%



また、
動物の動画で、言語的なハードルがあまりないので

別アカウントをつくり、文字がある部分は変えて

スペイン語

でも

(英語だと普通だし…と思い)

youtubeはじめました。

総視聴が、11回でまだ全然伸びてないので
他のデータは省略します。

3年振りぐらいのスペイン語。
スマホで、単語しながら、簡単なスペイン語にしてます💦


日本語版の
日本での視聴が40%なので、今後は
英語版も作るかもしれません。

当面の目標は

○週に3本以上動画を上げる

○日本語版だけでも合計100本以上動画を上げる


です。

とりあえず、はじめるという
初動は良かったので、
今後は、サムネイルやパワーワードなど、
もう少し調べながら、
トライアンドエラーしていこうと思います。


が、飽きたら、やめるかもしれません💦


今後、動きがあれば、また記事に起こすかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?