1年全ての学校行事終了

これでやっと1年の学校行事すべて終わりました。
大変な1年だったよ。。ガチで。
てことで転校前なのでS高で過ごした(?)1年を振り返りましょう。

4月(高校入学!)

ワクワクしながらPCで入学式をしたけど30分ぐらい知らねぇ奴がペラペラと、どうでもいい話を聞いてて途中で見るのやめた。

6月(レポート開始)

6月からレポートが始まり、あまりの多さに絶望する。
ほんとにガチで毎日真面目にやっても終わらないレベル。空いた口が塞がらん。

しかも分からん問題は先生にも友達にも聞けない超鬼畜システム。
電話でも自力で解けしか言われんかった。
ここでS高の最悪ポイント1つ目。

7月(初のスクーリング)

初めてのスクーリングでワクワクと不安がありながらも何も役にも立たない授業をただひたすら聞き続けるだけ。

最終日の3日目はパニックになっちゃって保健室に行ったら「1コマ分飛んじゃったからまた広島(往復6時間)まで来てね!」と言われ、それを親に言ったら「は?そんな学校聞いたことないわ‪💢」とブチ切れ学校にキレながら電話。
※ワイに怒ってる訳じゃないからね!
ここでS高の嫌なポイント2つ目。

スクーリングが終わり初めて分かった。
持病があるワイには向いてないから転校しよう!

8月(レポート地獄)

本当にどっかの大学ですか?っていうぐらいレポートがあって毎日1.2教科は終わらせないとレポート進まないレベル。
スクーリングで疲れても休ませてくれない課題。
そしてレポートのせいで自分の趣味が全く出来なかった。

9月(スクーリング2回目)

地獄のスクーリング2回目。
でもこのときは家で受けてたから、まぁなんとか授業は放ったらかしにしてYouTube見てたから耐えれたけども…。

体育の授業のとき、ジャンボリーミッキーを踊ろうという前代未聞の授業が出てきて授業に出てる女の先生は機械音痴でトラブル起きるし授業中にジャンボリーミッキー踊らされるしってカオスな時間でした。

それがワイにとってめちゃくちゃツボでクソ笑いながら動画撮りました。踊ってないけど。

10月(定番のレポート)

んー。レポートの事しか書いてないね。
正直ね自宅学習だし、本校の茨城県はもうめちゃくちゃ遠くて遊びに行けないし。
そもそも友達も出来なかった。この1年。
文化祭とかも本校まで行かなきゃいけないからさ、そんなのてか無理だし。
友達とか彼氏とか出会いありませーん。

でも友達は量より中身の方がすごく大事なので今いる友達を大事にしております。(*´˘`*)♥

11月(レポート終了!歓喜の舞)

な、なんと1年分のレポートが終わりましたとさ。
すごく大変だったね。でね、レポート終わった瞬間寝込みました。(※体調不良)

やっっとね待ちに待った私の趣味の時間が増えるということでレポートが終わった瞬間に友達と通話しながら原神したり、ギターを弾きまくったりお菓子ボリボリ食ったりと。
またクソ生活を送ってます^^

12月(レポートなくて暇)

なんかレポートが無いせいか急に暇になっちゃって原神は好きなキャラ来ないし…ってことでエレキでアニソンの曲を練習し始めました。

けれどワイの才能が発揮しすぎちゃって
ほぼエレキは初心者なのに1週間ぐらいで8割ぐらい完成しちゃったっていうね。
まぁただ今は?ソロパートで苦戦してるので才能は無ということで。

1月(単位認定試験を受けようと思ったら…)

実は1月の下旬に単位認定試験という名前の通り超重要テストがあったんですが運悪くインフルエンザAにかかってしまい試験は別日に変更。
もう10年以上は軽くインフルになってこなかったから久々にかかるとしんどいですね…笑

熱があるから寒気がすごいし咳は止まらないし喉も咳のしすぎで痛いし食欲は減退するしって最悪だったけど1週間ちょいでヒョロっと治りましたねw
悪化もせずキレイさっぱりに治りました!

2月(単位認定試験!)

実は一昨日(2.10)に受けたばかりなんですよねぇぇ!
しかも初めてのテストなのにノー勉。
基本テスト関連は勉強する派なんですけど今回はめんどくさかったのでノー勉で挑みました。

この試験もめちゃくちゃ辛くて朝の10時ぐらいから昼の13時30まで、まずテストがあってその昼休憩が15分から20分ぐらいしかなくて弁当とか持参してないから外食だったんだけどほぼご飯は食べれずそのままテスト受けましたwww

帰る頃には18時前。
そして肩と腰とケツがバリ痛。もう体はズタボロ状態です。
そして帰って寝て起きたら首が激痛。ずっと下向いてたからね…
で、追試があったんだけど11科目中3科目しか追試無かったから
ちゃんと勉強しとけば結構良い点数取ってたんじゃないかなって思ってたけどギターと原神が楽しくて…。。

そして来月の3月いっぱいでS高は退学し別の高校へと転校します!
次の転校先はS高より遥かに優しくてレポートもめっちゃ少なくて先生に教えてもらえるしスクーリングも県内にあるし学費はちょっとお財布に優しくないけども…。

でも比べるのは良くないけどS高よりは楽しそうな高校でネットの高校より、やっぱり登校型のレポートは紙でする方が自分には合ってるから、今の高校は離れて別の道に行くことになりました。
あと転校先の高校は授業が一切ないからレポートが終わったら遊びに行く感覚で登校しても良いし、大学受験の勉強を教えてもらうこともできるみたいだからそこがポイント高いっ!!

ただ学費がOh...っていう感じなので安かったらもっと良かったのになぁ(´;ω;`)とか思うけど、まぁ世の中そんな都合のいい高校なんてないからね…高い分楽しんだらおぉけぇい!
(※どの口が言ってんだよ)

という感じで凄まじい1年でしたが、レポートに対しての忍耐力は付いたかなって感じですw
皆様もS高に入学する際は要注意です…マジで過酷なのと学費は安いけど別のところで超お金使います。そして持病持ちの子は向きません。

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?