見出し画像

雨へ。

桜の満開も近い今日、ザラついた雨が降り続く。うちの小さいのが、花見に行くのを楽しみにしているもんで、ほどほどに頼みたい。

濡らしても良いけど散らさないように気をつけて欲しい。

長い長い冬を抜けて今なんだ。みんなもう、あまり泣かないで済むように、祭りを祭りとして楽しめるように、それぞれの大事なひとと笑えるように、そんなことを季節の移りかわりに期待してるんだよ。

桜の写真をたくさん撮りたい。同じ名をつけた猫が逝って、10年経った。桜の写真をたくさん撮るんだ。空の青をかすめながら。 

そういうのが慰めになることがたくさんあるよ。たくさんたくさんあるよ。

だからあんまり早くに散らしちゃだめだ。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは明日を生きるために使わせていただきます。 どうぞよろしくお願いします<(_ _)>