見出し画像

雄大くんウニホーレンは美味しいよ【ヨントンレポ】


はいさーい!こんにちは!noteではとてもとてもお久しぶりです。

みなさんお元気にされてますか?梅雨入りしてから、蒸し暑い日が続いてますね。お身体には気を付けてお過ごしください。

私の近況はといいますと、大切な大切な私の知識の外付けHDDの機能を果たしていたメインのTwitterが凍結してしまい、全ての情報源とSNSでの繋がりをいきなり遮断され、大変なショックを受けていました。毎日のように凍結解除の異議申し立てをしておりますが、一向に復活する気配は感じられず、未だにショックから立ち直れていません。

私は日々の生活の中でのことや音楽&パフォーマンスに触れて思ったこと・感じたことをTwitterに書き残しながら、いろんな感情の整理をしていたので、それが遡れない、見れない、となると本当に辛いです。Twitterが私の脳みその半分だったので、、、Twitterがないと触れる情報量が激減してさすがに生きていけないので、一応避難用のアカウントを復活させて細々と再開しましたが、怖くて本調子で呟きもできていません。

また大切な言葉たちを予告なしに勝手に奪われてしまうかもしれないと考えると恐怖すぎます。一生引き出せない悪徳銀行に、知識という私にとってはお金よりも大切なものを預けてるようなものなので。アウトプットがこんなに怖くなるなんて思いもしなかったよ。

というわけで今回はリハビリも兼ねて、先日のINI 佐野雄大くんとのヨントンレポをゆるーくnoteにまとめます!!!Twitterが全然信用できなくなったので、今後は大切なものはすべてここに書き残して保管しておこうと思っています。noteだと気合い入れないと書けないので、少しハードルが高いですがやるっきゃない。

それでは、レッツゴー!

奇跡の魔法が再び使えるようになった。



実は今回のDrop That期、いろんな転換期にぶつかってしまい、ほとんどCDを買えませんでした。

引越しと転職、そしてまさかのタイミングでコロナに罹ってしまい、2週間近く完全無給生活。仕事復帰後もコロナの後遺症も割と長く残ったので、歩くだけでゼェゼェ息切れしている期間はネットショッピングに頼りきりでした。

そんなこんなで思ったよりも出費が嵩んだので、泣く泣くCDの購入枚数を減らすことに。

INI第二章の幕開け、ハーフミリオンは絶対に継続させたいけど......すまん!今は自分のことで精一杯だ!

そう割り切っていたので、今回は追いドロもしませんでした。ビルボだけでもハーフミリオン達成して本当に良かった。

というわけで、今回はさすがに当たらないかな〜という気持ちでしたが、奇跡は起こるかもしれないし......と諦め悪く運試しだと思って申し込みをしました。

なので、「当選」の文字を見た時はひっくり返りました。

まじで私でいいの......!?当たったんだが......!?

当選してからは純粋に嬉しい気持ちと、一体30秒で何を話そう!?のドキドキが入り混ざりながら、あっという間に本エントリー期間に入り、時間が決まり、ドタバタと当日を迎えました。

雄大くんウニホーレンは美味しいよ



雄大くんとヨントンできる......!そう決まってから、何を話そうか?と毎日考えてみても思い浮かばず。ファンサ系はどれを想像しても絶対に可愛いから見てみたい気持ちもあるけど、それよりも何か少しでも日頃の感謝を伝える方法はないかなと悩んでいたタイミングで、2周年記念Youtube配信でINIの2ndアリーナツアーが決定しました。

ツアーの会場を見たら、なんとなんと!広島があるではないか!INIが私の地元、広島に来るなんて!これは嬉しい!絶対行きたい!

ここで言いたいことが見つかりました。2周年のお祝いとINIがツアーで広島に来てくれるのが嬉しいことを伝えたい。そして、INIが広島に降り立つならば、必ず食べて欲しいものがある......!

そう、ウニホーレン!これは広島に来たなら、食べて帰ってもらわないと困る!(どんな気合いの入れ方?)

というわけで、あっという間にヨントンの内容が決まりました。

いざ出陣!魔法を使う日がやってきた



はい、ヨントン当日です。ここからが本題のレポになります!(前置きが長すぎ人間)

毎度のごとく、画面越しなのになんでこんなに緊張するんだろうか。限られた時間、たった二人きりの時間になると考えるだけで心臓がキリキリ痛い。

実は何気に30秒の個別トーク会は初めてでした。1回目がユニット(浪速のプリンス)ハイタッチ会、2回目が個別サイン会だったので、ついに初めてのヨントン!!!今まではホテルをデイユースで借りて、ヨントンに挑んでいたのですが、今回は家のWi-Fiを信じて自分の家でやりました。初めてのことが多すぎて心臓が10個くらい予備欲しかったよ。

しかし、30秒って長いような短いような。時間を測ってみて、30秒でちょうど終わりそうな会話を想定して、カンペを用意して。シミュレーション通りにいけますようにと祈って、いざ画面の前に待機。

with LIVEのアプリが改悪されてしまい、今までのようにあらかじめ予行演習ができなかったので、カメラ映りやカンペがきちんと画角に入るかのチェックは本人確認後の待機中にアセアセとしました。

2023.06.18. オンライントーク会 1部



レポ始めるよー!
わたしは1部だったので11時過ぎに始まりました!


〜画面切り替わる前からこのカンペを持って待機〜

恒例の待機中早出しカンペ


〜画面切り替わり〜

🩷おはよ〜(ふわっふわ)
🐰おはよ〜(可愛い、かっこいい、やばい、困惑)
🩷ありがとぉ⤴︎(ニコニコしてて可愛い)
🐰広島来てくれるのめっちゃ楽しみ!
🩷頑張るよぉ(ふわふわ)

ウニホーレンをゴリ押し


🐰ウニホーレンおすすめだから食べて、知ってる?
🩷ありがとぉ⤴︎(その後もなんか言ってたけど聞き取れんかったw)ウニホーレンね!
🐰え、知ってる?(←何回聞くの私は)
🩷ウニホーレン覚えとくわ、美味しそう!
(急に早口でお喋りになりはじめた可愛い)

雄大くんに見せた曼荼羅(2年越し)


🐰これINIをイメージしてね私が描いたの〜
🩷すげえ!ありがとぉ
(目見開いて見てくれためっちゃ可愛い)
🐰これ、雄大くんに送るね!
🩷わぁありがとう、楽しみしてるねぇ
(ふわふわに戻った、なんか拍手しとる可愛い)

......まだ10秒のカウント出てないのに、もう終わるんだが!?と内心は大焦りだけど、冷静を装って最後のカンペにチェンジ。

締めの挨拶


🐰本当にいつもありがとう!
(全然時間余ってるのに、続きの「大好き」が言えなくてめっちゃ気持ち悪い顔でただヘラヘラしてるオタク)
🩷こちらこそ、俺も大好きだよ!ありがとう
(カンペ読んで大好きのお返しくれた素敵すぎる......)
🐰ありがとう、またね〜
🩷(にこにこ、ピースしながら手振ってるかわいい)
🐰(無理すぎる可愛い悶絶)

〜終了〜


雄大くん私も大好きだよぉぉぉぉぉぉ!!!(直接はどうしても言えない残念なオタク)

今回も伝えたいことは全て伝えることができて、ヨントン大成功でした。広島に来てくれることが嬉しいことも伝えられたし、ウニホーレンはゴリ押しできたし、2年越しに私が描いた曼荼羅をついに本人に見せることもできました。

実はこの曼荼羅、2021年の年末頃にTwitterにも載せたことがあるんですが、広島の実家に年末年始で帰省した時に母親から教えてもらいながら一生懸命描いた曼荼羅でした。いつか雄大くんに送ろうと思って描いたのに、手紙が書けなくて2年も手元に置いちゃってました。

ほんの少しだけ心残りがあるとすれば、今回初めて名前を呼んでもらえなかったなぁ、ということくらいですかね。前回のサイン会は、カンペがなくても勝手に名前を呼んでくれた(名前書くからまぁ当たり前だよね)ので、すっかり忘れて待機中のカンペに自分の名前を書いてませんでした。凡ミス。

とはいえ、待機中のカンペにも言いたいことを詰め込みすぎてましたし、待機中に持ってたカンペも時間前から一生懸命読んでくれてたんだろうなぁと思うくらい時間始まった瞬間反応が来たので、すごく嬉しかったし名前を呼ぶよりたくさんの会話をして幸せをくれたので、とても満足です。

直接言葉にできないこともカンペを読んで、返事してくれる雄大くんは本当に正真正銘のアイドルだし、アイドルになるために生まれてきたとしか思えないよ!!!

今回も大好きは言えませんでしたが、「俺大好きだよ」の「も」にグッときました。私が雄大くん大好きなことも、カンペでもちゃんと伝わってることが分かったので......なんか本当に......些細な言葉遣いひとつで幸せになれるんだよ。天才的なアイドル様だよ!!!

佐野雄大くんへ、初めてのお手紙

3年分の想いを込めた初めてのお手紙



さて、余計なことばっかり書いた長文レポもそろそろ締めに入ります。

ヨントンで宣言したからには、私は絶対に雄大くんに手紙を書いて送らねばならん!というわけで、ちゃんと有言実行。忘れぬうちに、3年分の想いを一文字一文字に込めてお手紙を書きました。

不思議なことに、何故か雄大くんにはサイン会で短い手紙を読んだことがあるだけで、一度も手紙を書いたことがなかったのです。なんかもう全部が好きだし、自分だけが勝手に雄大くんの好きなところを理解していればいいかな、というそんな感覚でした。

文章にするのは好きなので、手紙を書こうと思えば、いくらでもパフォーマンス観た感想も雄大くんの好きなところも書けるのですが、本人にこんな重たい感情をぶつけてもしゃーないし?とも思っていたし、手紙を送ることが雄大くんにとって何か活力になるのかも曖昧で、逆にこの応援が重荷(プレッシャー)にならないだろうかという謎の心配もありました。

それでもいざペンを持つと、書きたいことはいくらでもあって、気付いたら3枚ぎっしり書いてました。重くなりすぎないように、日頃の感謝だけをギュッと詰めて。

とりあえず、INIと雄大くんのおかげで私の毎日はもっと楽しくなってるし、私の人生を諦めずに昨日よりも今日もう少し幸せにしようと努力する元気をもらってるよ、ということを伝えたくて書きました。

INIをイメージして大切に描いた曼荼羅を添えて、少しでも伝われば良いなという願いを込めて。

もしかすると手紙に貼っただけなので、曼荼羅は届かないのかもしれないけど、ヨントンで喜んでくれたから届いてると良いな〜!!!

INIをイメージした曼荼羅を添えて


以上、3年目に突入したばかりのINI 佐野雄大くんとのヨントンレポでした!!!


どうか雄大くんがINIとして過ごす毎日がいつもキラキラ輝いて、幸せで溢れますように。

2023.06.30.

いつも優しい心をありがとうございます! 届けてくださった愛は、noteの投稿でお返しできるように頑張ります♡ 感想やコメント、スキ♡だけでも十分気持ち伝わっております(T_T)♡