見出し画像

【BOYS PLANET】デュアルポジションバトル 選択楽曲まとめ


こんばんは。ご無沙汰しております、Susanです。
みなさん、わたしのこと、覚えてらっしゃいますか………。

いろんな書きかけのnoteを放置したまま、一体どこへ逃亡していたかと言いますと。タイトルでお察しの通りなんですが、少年たちの惑星へワープしてしまいズブ沼にハマっております。

要するに、ついに【禁断の果実・サバイバルオーディション番組】をリアルタイムで観始めてしまって、まんまとBOYSPLANETに全ての精神を牛耳られている限界オタクになってるよってことです。

あれだけ、サバイバルオーディション番組は後追い派、リアルタイムでは観ないし投票もしない、と心に誓っていたのに……。気付いたら沼に落ちてました。もう手遅れだ。

そんなこんなで、最近のわたしといえば日々精神を削りながらも、ちゃっかり毎日投票し、急に訪れる供給にヒィヒィ言いながら悶え、なかなか鬱々としながら、それでも結局は泣いて笑って楽しくサバイバル見守り生活(?)を送ってます。

ハマったら最後、とにかくデータは自分で収集して分析したいタイプのオタクなので、気になったことは何度も映像を観て、新しい事実を見つけては楽しんでます。

というわけで、今回はどうしても気になってまとめた第6話のデュアルポジションバトルの楽曲選択まとめを残しておこうと思います~!(いきなり)

#6 デュアルポジションバトル

練習生 楽曲選択順まとめ


今回のデュアルポジションバトルは、第一回生存発表式の順位が下位の練習生から順番に希望楽曲を選択する形式でした。ただし、定員に達した場合でも上位の練習生がその楽曲を希望すれば、そこにいる練習生のうち一人を追い出して、自分がその楽曲に入ることができます。

また追い出す練習生はその中で一番下位の練習生というわけではなく、順位に関係なく追い出したい練習生の前に上位練習生が立ち、その場で入れ替わるというルールでした。

こちらの表は、練習生の選択順にまとめてみました。(非常に見にくくて、GO・ME・N〜!)

デュアルポジションバトル 選択楽曲まとめ


選択した順番に見ていくと、中間層の順位の練習生が最後の最後に上位練習生に希望した楽曲から追い出され、選択肢がない状態での移動を余儀なくされるという事態が発生し、完全に弱肉強食の世界が露見した選択方式だったと思います。(このルールって、いったい誰得だったん?)

最終決定グループまとめ


次に最終決定グループごとに並び替えてみました。
ついでにチームごとのパフォーマンス動画とバランスゲーム動画を貼っておきます。

並び順=上からその楽曲に入ってきた順
希望通り=★印
カッコ内は第一回生存発表式時点の順位


【VOCAL&RAP】
★TOMBOY / (G)I-DLE

★パク・ゴヌク(10)
★イ・フェテク(7)
★ジャン・ハオ(5)
★ハン・ソンビン(1)



Limousine (Feat. MINO) (Prod. GRAY) / BE'O, MINO
★パク・ジフ(44)
アントニー(19)
クリスティアン(37)



★Man In Love / INFINITE
★チェ・ウジン(51)
★イ・ドンヨル(40)
★チョン・ミンギュ(27)
★キム・テレ(11)



★Not Spring, Love, or Cherry Blossoms / HIGH4, IU
★チョン・イチャン(52)
★パク・ドハ(24)
★イ・ダウル(13)



【VOCAL&DANCE】
Butterfly / BTS

★イム・ジュンソ(30)
★チェン・クァンルイ(26)
ブライアン(41)
コン(35)



Home / SEVENTEEN
★ユ・スンオン(17)
ダン・ホン・ハイ(33)
ユン・ジョンウ(38)
★ジェイ(9)
チ・ユンソ(47)



★Love Killa / MONSTAX
★ソ・ウォン(18)
★キム・ギュビン(6)
★キム・ジウン(3)
★ソク・マシュー(2)



Feel Special / TWICE
★ジャン・シュアイボー(36)
ツァイ・ジンシン(50)
イ・ドンゴン(48)
チャ・ウンギ(25)



【RAP&DANCE】
ZOOM / Jessi

ウームーティー(43)
パク・ヒョンビン(49)
★オリー(28)
★ハルト(16)
★ケイタ(8)



Rush Hour (Feat. j-hope of BTS) / Crush, j-hope
マー・ジンシャン(32)
ヒロト(21)
タクト(15)
リッキー(12)
オ・ソンミン(34)



★LAW (Prod. Czaer) / Yoon Mirae, BIBI
★イ・イェダム(42)
★ナ・カムデン(31)
★ワン・ツーハオ(29)
★パク・ハンビン(22)
★ハン・ユジン(4)



h1ghr gang / Sik-K,ジェイ・パーク,pH-1
★チェン・ジェンユー(45)
★イ・ジョンヒョン(39)
ムン・ジョンヒョン(23)
クム・ジュンヒョン(14)
イ・スンファン(20)


その他情報まとめ


その他、わたしが気になった情報をまとめてみましたとさ。参考までにどうぞ。


・全員が第一希望楽曲をできたチーム

【追い出しあり(多かった順)】
TOMBOY(Vocal&Rap)※9回
Love Killa(Vocal&Dance)※6回
Not Spring, Love, or Cherry Blossoms(Vocal&Rap)※2回
LAW(Rap&Dance)※2回
【追い出しなし】
Man In Love(Vocal&Rap)

・全員が楽曲移動してきたチーム
Rush Hour(Rap&Dance)

・第一希望楽曲をできた練習生
51人のうち31人

・2回移動した練習生
クリスティアン
(TOMBOY→ZOOM→Limousine)

・前半放送組(3月9日放送順)
GANG(Rap&Dance)
ZOOM(Rap&Dance)
Home(Vocal&Dance)
Love Killa(Vocal&Dance)

・後半放送組(3月16日放送)
LAW(Rap&Dance)
Man In Love(Vocal&Rap)
Rush Hour(Rap&Dance)
Limousine(Vocal&Rap)
Feel Special(Vocal&Dance)
Not Spring, Love, or Cherry Blossoms(Vocal&Rap)
Butterfly(Vocal&Dance)
TOMBOY(Vocal&Rap)


今回は、デュアルポジションバトルについてまとめてみました。

しかし、昨日のボイプラ………いろいろとしんどすぎました………。ちなみに私は最初に見つけた推しがイ・ダウルだったのですが、この放送が、このパフォーマンスが、もしかすると(というか高確率で)イ・ダウルを観ることができる最後なのかもと思ったら急に涙が止まらなくなって大号泣でした。ただ、チームメイトが平和だったことだけが唯一の救い………。

今まではTwitterで騒ぎながらもまだ俯瞰的に観れてるつもりだったので、思わず涙腺が大崩壊して自分でもびっくりしたし、これがサバイバルオーディションに推しを作るってことなのか………と痛感しました。まじつらい。

あとはキムテレのMan In Love最高!!!ありがとう!!!大好き!!!

これ以上書いたら、きっとジメジメ涙で濡れた文章しか出てこないのでここらへんでお暇します。

今日は第二回生存発表式の生配信。どんな結果でも、それぞれの練習生の努力と素敵なステージを信じて見届けましょう~!!!

ではまたそのうち、デュアルポジションバトル結果や大好きだったパフォーマンスの感想などなど、いろんなnoteを更新したいと思います。

また逢う日まで、みなさんお元気で。

2023.03.17.
Susan

いつも優しい心をありがとうございます! 届けてくださった愛は、noteの投稿でお返しできるように頑張ります♡ 感想やコメント、スキ♡だけでも十分気持ち伝わっております(T_T)♡