見出し画像

マンションズと広島を語る


こんばんは!みなさんお元気ですか!Susanです!

わたしは絶賛花粉症のようです!!!

家に籠りすぎたらあかんと思って、外に出たら一気に鼻水たらたらです!!!目も痒いです!!!

今日は!!!何を語るかと言いますと!!!

マンションズ(BE:FIRSTのJUNONとSOTAのコンビ名)と広島を語っちゃおう〜!!!というnoteです(語弊)


みなさんご存知かもしれませんが、わたしは広島出身です。社会人になってからは大阪に住んでいますが、大学卒業するまではずっと広島に住んでいました。なので、わたしは生粋の広島県民です!!!

今は住んでなくても、そんじゃそこらの人よりは、広島を分かるんよ。そうなんよ。広島県民の心は捨てとらんけぇね。

なので、今回マンションズが広島の美味しい食べ物たちでASMRをしてくれたことにとっても癒されました。ありがとう、マンションズ。

食べたことのないものもありましたが、せっかくなのでこの機会に紹介しながら広島を語っていきたいと思います!!!

それではレッツゴー!!!


大好評マンションズのASMR第二弾は "広島出張編"



でーん!!!広島!!!ありがとう広島!!!

美味しいものがいっぱいあって、彼らが比較的ゆっくりできるスケジュールで広島公演があったことにまじで感謝してます。

このコンテンツが上がった瞬間、わたしは大興奮でした。広島にいる彼らを映像で観れるなんて、まじで夢みたいだな!?(広島の美味しいもの食べてるだけで、広島で撮影してる感じは全くないけどw)

ズラリと並ぶ広島名物たち

とにかく音を鳴らしたいマンションズ


2人の前には、広島名物(相変わらず揚げ物多いなw)がズラリ。

ASMRがしたくてたまらない2人はとにかく音を鳴らしたい。かわいい。

彼らが最初に選んだのは


最初に選んだのは、揚げもみじ!!!チーズ!!!

まじ分かってんなぁ~!!!それは最初に食べたいよね。分かる。

揚げもみじ

美味しそうに食べること!!!飯テロ!!!


まず食べていたのがチーズ。まず、もみじ饅頭にチーズがあることをご存知でしたか?めっちゃ美味しいんですよ。

揚げもみじのチーズは、クリームチーズじゃなくてカマンベールを多く使用した塩っけのあるチーズが入っています。

これが本当に美味しい。揚げもみじは紅葉堂という会社の商品なんですが、ここのチーズもみじ饅頭が本当におすすめです。

もみじ饅頭っていろんな会社が作ってるんですが、味の種類や生地の食感が少しずつ違うので面白いです。特にチーズは会社によってはクリームチーズだったりするので違いが分かりやすいです。

こしあんとクリームも


なんでこんなに美味しそうに食べるんだろう。食べたくなってきた。

ちなみに揚げもみじ、昔は厳島に渡らないと食べることができないレアな食べ物だったんですが、今は広島駅にももみじ堂のお店があるのでそちらでも食べることができます!!!めっちゃ嬉しいよね!!!

たしか広島駅の店舗にもチーズはあった、はず。たまにレアチーズになってます。

ぜひ、遠征や旅行で広島に来る際は揚げもみじをお一つどうぞ!!!


ちなみに揚げもみじのお家キットもある。わたしは現地で食べる派。

牡蠣フライ

リアクション120点


お次は牡蠣フライ。SOTA先生の牡蠣フライの物撮り、10000000点です。

他の人が食べてる様子を見てると、美味しそうなんだよね~!!!不思議~!!!

わたしは広島県民なのに、牡蠣が食べられません。なんなら、ぐにゅっとしている類の貝類は全部食べられません。小さい頃に当たった生牡蠣がトラウマすぎて、こいつを天敵だと認識してしまっています。

でも、広島といえば牡蠣だよね。美味しいよね。牡蠣小屋行くよね。厳島行ったら、みんなとりあえず焼き牡蠣食べてるよね。

この動画を観ていると、あら不思議。美味しそうです。間違いなく広島名物です。どこの牡蠣フライかは分からなかったですが、ぜひ広島に来たら牡蠣食べて帰ってください。

餃子の皮天

公式HPより

餃子の皮を原料にイカ天みたいに揚げて、餃子の味のフレーバーをかららめました。
おつまみにはもちろん、お好み焼き、焼きそばなどお料理にもおすすめ

通販ページ説明より


これは知らんかった!!!そもそも広島って、餃子も有名なんかな???いつから????(知らんがな)

物撮りが上手すぎるSOTAさん
美味しすぎて顔を見合わせるマンションズ
お酒のつまみに欲しいらしい


このお菓子は、JUNONくんがめっちゃ気に入ってました。餃子のラー油味、最高だったみたい。わたしも広島に帰ったら食べてみます。美味しそう。

通販もあるみたいですが、さすがの経済効果!!!

BESTYが在庫をしっかり枯らしたようで、【入荷待ち】入荷次第の発送になっていました。


広島菜漬

こういうの手で食ってみたかったJUNONさん


JUNONくんが嬉しそうに拍手で迎えたのは、広島菜漬!!!

広島菜は、九州の高菜、信州の野沢菜と並ぶ三大漬菜の一つで、 広島県名産の伝統的な漬菜です。
一株がとても大きく堂々たる風格で、漬物に加工すると程良い歯切れがあり、わさびと似た成分のピリッとした香味を持つ豊潤な風味が特徴です。
広島の大きな自然が育んだ、素朴で上品なお漬け物です。

広島菜漬とは


みなさん広島菜ってご存知でしたか?広島菜は、広島県で生産されるアブラナ科に属する野菜で白菜の一種。漬物で食べることが多い野菜です。

ででーん!と彼らの前にそのまま現れました。

え?広島菜漬そのまま食べるん?(衝撃の映像)


彼らは疑いもせず、そのまま手に持って貪り食ってましたが、わたしは広島菜漬をさすがにそのまま食べたことないです。まじか。そうなのか。

ジャキジャキシャクシャク


いや、豪快すぎん?(笑)衝撃的すぎて笑いしか出てこん(笑)

しかし、いい音をさせて食べますね。一度、そのまま食べてみたくなる、不思議。

お漬物なのでご飯と一緒に食べたり、お茶漬けにしたり、広島菜チャーハンにすると美味しいんですが、そのまま食べるのも良きかな。広島菜としてはそのまま食べてもらえて本望じゃろう。

これはさすがにハムスター


どこの広島菜漬を食べていたか分かりませんが、広島菜漬がネットで買えるリンクを貼っておきます。ぜひご飯のおともにどうぞ。


広島風お好み焼き

ついに来ました広島風お好み焼き


ついに来ました!!!広島風お好み焼き!!!
広島と言えば!!!お好み焼き!!!ですよね!!!

一口が大きすぎん?SOTAさん


ちょっと待って。ちょっと待って。

SOTAくん!?それ一口で食べるの!?と思ったら、本当に一口で食べた。

口があまりに大きすぎる。ダイソン???

一口が大きすぎん?JUNON


と思ったところで、JUNONくん!?それ一口で食べるの!?(再放送)

勢いよく開けたお口が元気すぎて笑う。笑う。大きすぎる。

こちらも無事吸い込まれました。ダイソンだ。

やっぱり豪快


交換した後も、豪快な食べっぷり。4分割をそのまま一口で食べてます?

この表情、世界平和


それぞれ牡蠣とホルモンが入ったお好み焼きを食べていました。どこのお店のお好み焼きだろう。もぐもぐしながら幸せそうなこの表情を観ているだけでこっちまで一緒に幸せな気分になりますね。

そういえば、広島ってホルモンも有名なんですかね?(知らんがな)

ホルモン焼肉のお店もあるし、ホルモン麻婆豆腐のお店もめちゃくちゃ美味しいです。というわけで、おすすめのお店を勝手に紹介しておきます。

情熱鉄板!お好み焼き 川創本店

こちら、2022年の広島ホールツアーの時に、BE:FIRSTのメンバーが訪れた広島の鉄板焼き屋さん。いろんな芸能人が訪れてサインを書いて帰ってます。

もちろん、BE:FIRSTのサインもあります!!!

鉄板焼き屋さんに行ったら、絶対にウニホウレン食べて帰ってください。絶対に!!!広島のイチオシB級グルメです。彼らも食べたってよ。

四川麻婆専家 辣辣

個人的におすすめしたいホルモン麻婆豆腐のお店。営業時間がかなり短いですが、いつも並んでいる大人気店です。本当に美味しいです!!!

わたしは広島に帰るたび、ここのお店に行くチャレンジをしています。そのくらい美味しい。

牡蠣もなか味噌汁

もなか味噌汁よりプラスチックに興味津々


あらかわいいお味噌汁だこと。牡蠣の形したもなかが一緒に入った即席お味噌汁。製造元の三谷製菓は最中種を販売している会社です。

最中から味噌汁が出てくると思ってたSOTAくん、ちょっと面白かった。でもかわいいよね。かわいいから許そう。

まったり


牡蠣殻の形をしたもなかの皮には、広島県産100%の牡蠣パウダーが練り込まれていて、中にある味噌のフリーズドライにも牡蠣の出汁がたっぷり入っているそうです。

実体(?)の牡蠣は食べられないけど、おそらく牡蠣の味は無理じゃないので、これはわたしも食べてみたい!美味しそう!

三谷製菓 牡蠣もなか味噌汁


~マンションズの広島弁講座~

広島弁を使ってみる


ここで寄り道。広島弁について語っていました。

「今食べとんよ」「この牡蠣うまいけぇ」

ここらへん良い感じに広島弁喋ってたので、ぶち上がりました!!!

その後、めちゃくちゃな広島弁使ってたけど(笑)

「この牡蠣うまいけぇ」の後は「最高じゃわ」とか「食べてみんさい」が来ると広島弁って感じするよね。

ぶちに反応するSOTAさん解釈一致すぎて笑った


スタッフに広島弁「ぶち=とても、めっちゃ」を教えてもらって、目がキラッキラに輝いたSOTAくん、解釈一致すぎて笑ってしまった。

でしょうね!!!ぶち、好きだろうな!!!(笑)

がち・マジと並列して使うあたり、分かりすぎてニヤニヤした。日常的に「マジやばい」とか「がち?」とか使ってるイメージがあったので、そこに並列して「ぶち」も使うだろうなぁと。使い勝手良いし、汎用性高いから、普通に使ってそうだなと容易に想像できて面白かった。

あと、広島弁でいうと「たいぎい」「わや」はマンションズ好きそう。

「たいぎい=めんどくさい、だるい」
例)明日の学校まじたいぎいわ、休みたい

「わや=めちゃくちゃ、むちゃくちゃ(やばいの代用に近い)」
例)SOTAのダンスって、まじわやじゃね?(これは肯定的な使い方)

広島住んでたら、高頻度で使ってそうすぎてもはや本人の声で聞きたいまである。広島弁もっと喋ってくれてもいいんだよ。(圧)

島ごころレモンサイダー

炭酸なのになぜか振る


戻りまして、最後に飲んでいたのが島ごころレモンサイダー。

炭酸なのになぜか振るJUNONくんと、それに釣られて一緒に振っているSOTAくん。(あなたも振ってますからね?)

そして無事吹きこぼれるサイダー(当たり前です)

SOTAも振ってたから爆発してます


JUNONくんが振ったことに対してバカすぎると言ってたSOTAくんも、ちゃんと一緒に振ってるので吹きこぼれてんのよ(笑)面白すぎるwww

島ごころレモンサイダー

広島レモンサイダー・広島はっさくサイダー


冒頭に飲んでいたもう一つのサイダーはこちらです。

広島レモンサイダー


シャカシャカシュワシュワてぃーびー

食べものはここで終わりらしい

いきなりはじまったね?
(バスタブレットとバスソルトの紹介です)

安定で漢字読めないSOTA


BE:FIRSTの中で一番ダンスがエグくて一番漢字が読めない人がSOTAくんです。覚えて帰ってください。

今回は地名だったので読めなくても仕方ないですね。生口島の「いぐち」が読めなかったみたいです。この生口島、島ごと美術館と呼ばれるように島内に『アーティスト自らが設置場所を選んで、その場所に適したイメージを表現した現代アート作品』が17点あるそうです。


Otona Lemon バスタブレット from 広島

まさかの高さからバスタブレット投入


こちらの青いバスタブレットをでっかいラムネみたい!と興奮して、食べたがっていたSOTAくん。異次元の高さからバスタブレット投入。

溶けだしていくと、水色が広がって海みたい!と言っていました。爽やかな色でめっちゃ気持ち良さそうー!!!

Otona Lemon バスタブレット from 広島


瀬戸内レモン アロマバスソルト

バスソルトは塩なんよ


塩みたいというか、塩なんです、JUNONくん。

このバスソルト、この動画を観る前に母がくれてわたしも使ったことがありました。ちょうどBE:FIRSTのライブ終わりにお湯に浸かってまったりしてたので、運命感じちゃった。(勝手に)

塩が入ってるからか、めっちゃ身体がぽかぽか温まった。レモンの爽やかな香りも良きです。

瀬戸内の海をみながら育ったレモンだよ


謎の時間……そしていきなり終わる

……何してんの?
いきなり終わった


広島って良いよね


というわけで、書いているうちに、広島が良いのか、マンションズが良いのか、よく分からないnoteが完成してしまいました。

でも、マンションズが広島を紹介してくれたから、わたしは嬉しかったし、改めて広島のいろんなものが魅力的に見えたのは間違いないので、満足しておる!!!

総括するならば「広島の美味しいものたくさん食べて、幸せそうなマンションズって良いよね」です。

今回はASMR動画だったので、室内で食べ物がメインでしたが、それでも十分に広島の魅力が伝わったのではないでしょうか。

広島には美味しいものが本当にたくさんあるんだよ!!!本当に!!!

観光地も多いので、本当に飽きることのない場所だと思います。

ぜひ、広島に足を運ぶ際があれば広島の美味しいものを満喫して帰ってください。

ではまた明日!!!



2024.02.10.
Susan

p.s. こだわりはじめたら楽しくなって時間がかかりすぎて、日付超えて加筆修正しました。明日こそはちゃんと早め更新します。

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

最近すきな動画

いつも優しい心をありがとうございます! 届けてくださった愛は、noteの投稿でお返しできるように頑張ります♡ 感想やコメント、スキ♡だけでも十分気持ち伝わっております(T_T)♡