見出し画像

ただの日記です①

10月に入りましたね。
私がいったん人生の夏休みに入ったということを知った人たちから
遊びの予定が入ってポンポン!ときて、仕事していた時より充実してみえるスケジュール。

時間的余裕からなのか、精神的余裕なのか、、、
でもでも、素直に気にかけてくれるのは嬉しい限りです。

さて、人生の夏休みといえど、大人だから。
離職票が届かないと何もできないとわかって入るけれど、
これからハローワークに行こうと思います。
職業訓練とは何なのか、を聞いてこようかなって。
ついでにこれからの不安をポロっと話せたらな~と。

これまで転職活動でハローワークにいったことあるけれど、失業保険のための利用でしか使ってなかったので、ちゃんと「相談」してみようと思います。


そして、辞める前に先行投資として自転車を購入したんです!
ずっと気になってはいたのだけれど、買うまではできてなかったんですね。
気分の落ち込みは移動範囲と関係あるという記事をどこかで読んで、これだ!となり購入・・・。正解でしたね。。
20インチの折り畳み自転車。(折りたたむことはないのだけれどね)

既に元取っているのでは?というくらい乗り回しています。
今朝も早起きして肌寒い中1時間ほど走ってみました。
汗ばむこともなく、運動量はなかったけど、気分はめちゃくちゃ気持ちよかったです。
奈良の街、もっと散策していこう。
早すぎてお店もお寺も空いていなったから、時間変えて・・・。

後は自己分析もしないとな。
何がしたいのか、とか。職探しに向けた退職理由とか。

どーしても心の隅で焦る。
何かして落ち着くなら、それに甘えよう。

さてさて、最後まで読んでくださりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?