見出し画像

日本の宝

子どもの授業参観に行ってきました
参観後の保護者懇談会で担任の先生が 保護者の皆様が大切に育ててこられた日本の宝を私も一緒に育てていきたいと思いますのでよろしくお願いします と挨拶されました

私は 素敵な言葉だなぁ と思いました

子育ては 1人でするものじゃないよ 一緒に育てる人は周りにたくさんいるよ と言われてるように聞こえました

そして私は 日本の宝(子ども)を育てているお父さんお母さんも日本の宝だと思います

子育ては喜びや楽しさと同じくらい不安や悩みも多いです
何か困ったことや気になることがありましたら お近くの助産師、保健師、子育て支援員、保育園や幼稚園の先生、学校の先生などに声をかけてみてくださいね
きっと良い未来が待ってます

子育てサポーターの皆さん 一緒に日本の宝をサポートしていきましょう!


ここまで書きましたが 子育てをしていない方は日本の宝ではないのでしょうか?
そんなことはないですよね 日本の宝だと私は思います

日本の宝 一人一人が輝ける世界でありますように

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?