見出し画像

こだわりの無双レザーストラップ

今回も、仕事関係の話でごめんなさい。

なぜ、今回
このストラップをご紹介するかと言うと
今の為替の状況からすると今後値ごろで良いストラップを別注するのが
かなり厳しい状況になってるからです。

まず、コロナ禍で輸入品の全てが価格が上がりました
それに加え、この異様な円安です
コロナ前は$1、110円代です。

普段、コンビニや買い出しに行っても全ての物が上がっています

そんな中、普段の生活に必要がない腕時計や
時計のストラップを扱い、皆様の生活の中で
趣味と言う分野で気軽楽しめるプロダクトを用意してきております。
別注のストラップは、開業してまもなくから
拘って年に1度ほどリリースしてきました。

今回、次が別注出来るか分からない状況なので
紹介させて頂きますね


これは、国内大手時計ベルトメーカーに別注してます。
国内大手にはないヴィンテージスタイルの縫留め
カラーも生成りにこだわりました

レザーはイタリアンレザー型押しのサフィアーノ素材のブラック
海外製品では、僕の様な細腕には大きいので
日本人サイズにリサイズしております


尾錠もしっかりした物を採用し
こちら側にももちろん、縫留めを施してます


表題の「無双」
これは両面の事です

通常、ストラップの裏側はスウェード
もしくは、スウェード調ラバーが採用されることが殆どです。
ただ、どうしても汚れやシミが目立ちます

それが、どうしても嫌で
コストは高くなりますが、両面同じイタリアンレザーにしたのです
ただ、同じブラックですと面白みに欠けますので
雰囲気を壊さず、尚且つスタイリッシュに仕上げる為に
ダークネイビーにしたのです


裏面がレザーとなった事で、強度も上がり高級感溢れるものとなりました
ただ、レザーや染色材にアレルギーがある方はご注意ください

このストラップを作製した時も、以前より価格が上がり
心苦しかったのですが、今後はもっと上がってしまいます

輸入していた人気のラバーストラップなども
売価4000円ほどだったのに、円安と現地価格の高騰で
今では倍ぐらいの設定にしないと輸入出来ません

国や政治・日銀の文句を言ったところで状況が変わるわけでもなく
非常に厳しい状況ですが、その中からでも魅力的な商品を発信続けていく所存です

ここでも、良かった物を継続的にご紹介します。

このストラップも再販はできないので、時計好きな方は是非ご検討下さい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?