見出し画像

サウナーなら是非持っておきたいカード:JAFカード

以前にソーシャルで、JAFカードほど無意味な物は無い的に
結構ディスられていたのを拝見した事があります。

確かにJAFにお世話になった事も無いですし
そう言った事態に及ぶ前に、定期的点検も行なっております。

ただ、僕もカミさんも運転する事を考えると
もしカミさんが運転時に何かあった事を考えると十分な安心材料です
カードも、僕とカミさんとそれぞれ発行されるのは助かります

で、その年会費8000円弱が勿体無いと言う論点ですが
地域性はあると思いますが、福岡のヘビーなサウナーであれば
十分に元は取れると思います

と言うのは、JAFカード優待に温浴施設が非常に多いのです。


感染拡大により、人混みを避ける為にかなり利用させて頂いている施設
入浴料:1100円が900円になります


セルフロウリュウが出来る数少ないスポット
会員価格△80円になります


先日行った清滝
10%オフになります


たまに、子供と行く温浴施設
100円引きとなります


こちらも、向かいのベイサイドのお寿司ついでに家族でいく施設
オリジナルのタオル頂けます


こちらも以前はヘビーに利用させて頂いてサウナスポット
サウナーにも人気の施設の1つ
100円引きになります


あまり行く機会がないスポットですが
こちらも100円引きです


僕が行く施設だけでも、これだけあります
週2~3回はサウナに行く僕は、かなり得をしております

他の施設は、下記をチェック下さい


後、ご飯関係ですが優待が受けれます

そう、我らがソウルフード・めんちゃんこです。


ご飯関係は、僕もあまりチェクしていないので
今から再チェックしてみたいと思います


JAFデジタルカード

JAFカードをいつも持ち歩くのは、正直面倒です
そんな僕は、このデジタルカードが非常に便利です。

JAFカードは、JAF云々はさておき
僕にとっては、株主優待券の様な感覚で使っております


加入されていない方は、ご自身の周りの施設をチェックされて
年会費がペイ出来そうであれば、是非!


ミゾラー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?