見出し画像

ソルベットグミ捕獲

朝から、娘がしきりにコンビニに連れて行けとせかします。
なんでも、コンビニ限定(セブンとローソン)販売のお菓子を買いたいとの事。

以前より、関東限定のシャインマスカットボンボンが食べてみたいと言っていたのですが
勿論九州で販売ないのですが、転売の価格が非常に恐ろしい事に。

そのシャインマスカットボンボン的食感が楽しめるのが
このソルベットグミだそうです。
このグミをレンチンすると中がトロけて凄く美味しいとの情報を
youtubeから得た様です。

そして、このグミも結構市場は枯渇との事で
コンビニ巡りを仰せつかった訳です


コンビニ販売価格は140円税別
既にメルカリでも転売されております。

僕たちは、運良く3軒目のコンビニで遭遇しました


次に巡り合う機会もわからないので、3つ買ってあげました


そもそも、ソルベって何?


グミ自体半円型です
ちょっとピンボケになってしまいました。
さて、娘が得た情報通りに600w 20秒にレンチンを。


なんと、中身が溶けて溢れてしまいました。
レンジによると思うので、時間とワットの調整が必要です。
裏側から漏れているので、円形面を下にした方が良さそうです


仕切り直して、円形を下にして500W 10秒
この感じがベストの様です。


このびろ〜んと伸びるのが最高だそうです。
僕は、甘いものは食べないので良くわかりませんが
グミ系は、今非常に人気の様です

皆様も、コンビニで発見したら
是非レンチンを試されてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?