見出し画像

スチーマー:SSH-100-BK、買いました

昨日、突然の訃報が入り
明日、お通夜に参列する事になりました。

以前、喪服にしていたスーツがサイズ的にも難しくなり
去年に友達の不幸があった際に、バタバタウォッシャブルタイプの
セットアップを購入して、喪服としました。

シャツもトラベル用のウォッシャブル&ポケッタブル。
で、昨晩バタバタ洗濯して干してシワも取れるだろうと思っていましたが
今朝確認するとぜんぜん取れてません。

スチーマーを買うしかないと思いましたが、通販では間に合わず
ドンキに買いに行く事にしました


種類・価格はピンキリでしたが
これが2000円と安かったので、購入してみました


ハンドル部分にタンクがあり、1分ほどで使用可能に。



旅行用にとも書いてありますが、結構重いです
ポーチも付属してあります

柄のつなぎ目のボタンがスチームのボタン。
押してもスチームが出ないので不良品かと思ったのですが
実は手動のポンプ的な感じで、結構強く何回も押さないとスチームが出ません。
簡易的なスチーマーですね



ハンガーに掛けていた部分が、完全にシワになっています



画像で見ると、結構スチームが出ているのが分かります



仕上がりは、こんな感じです
まぁまぁ、いいでしょう。

ヤフオク商品出品時にも使えそうですし
Tシャツのシワ取りにも良さそうです。

ここ10年ぐらい、ずーっと不幸が続き
毎年の様に、お通夜かお葬式に参列しております
もちろん、年を重ねたせいでもあるのですが
あまりにも若い方の突然死が多いです
悲しみと驚きとショックで、少し混乱しております

災害級の暑さも続いております
皆様、くれぐれもご自愛下さいませ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?