見出し画像

自宅でサウナ感を得るには。

今日から、コロナ禍最近のサウナスポットの
アゴーラ山の上ホテルは、3日間の休肝日➡️休館日。



もう、明らかに人が多いふくの湯も行けないし、
完全にサウナ難民と化します。


そんな今日、まっすぐ帰宅した訳ですが
ロケットニュースのこんな記事を拝見しました。


かなり、良いみたいですが
流石に1人暮らしではないし、うちは節約の為に
基本半身浴程度しか湯を張らないので
物理的にも難しいところです。

そこで、行っているのが温冷交代浴。
昔から、親父に教わっていました
少し汗ばむぐらいに湯船に浸かったら
冷たいシャワーを浴びて、繰り返します。

これだけでも十分に発汗出来て、
サウナ気分までとは言いませんが、かなりスッキリします。


そこで、さらにサウナ気分を助長してくれるのが
これです。

柳屋のサイトより

ヘアトニックです。

昔から、良く温浴施設で目にするヘアトニック&ヘアリキッド。
この歳になってもヘアリキッドに関しましては、未だ用途は良く分かりませんが
ヘアトニックは、とにかく気持ちいいし
何故かサウナに行った気分にもなれます


今まで、柳屋を使っておりましたが
そろそろ切れそうなので
ウェルビーに置いてあるルシードを買ってみました。


こちらも、スースーして気持ちいいです。


後、僕は昔からハッカ油が好きで
部屋にも、事務所にも常備しております。

虫除けや、お風呂に入れたり
飲み物に少し入れてみたりが一般的ですが
僕は、これを直接地肌にすり込みます。

基本、肩こりと偏頭痛が酷い僕は
首筋から肩にかけてすり込みます。

偏頭痛が酷い時は、こめかみや耳たぶにすり込むと
随分スッキリします。
二日酔いや眠気防止にも、てきめん威力を発揮します
目の周りに塗ると、もう大変です

そして、これをお風呂上がりに頭皮にすり込めば
ヘアトニックの何倍ものスースー感を味わえます。

※肌が弱い方は、くれぐれもご注意ください

話はずれましたが、もっと色んなヘアトニックを試したいので
各社、容量が少ないボトルを出して欲しいですね。


ミゾラー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?