見出し画像

溺愛アイシャドウ①

私はエスプリーク信者です。

なぜならば、KOSEの得意分野
《シアーな発色!明度高め!くすみは排除!ラメは細かく繊細に!》が自分にハマるから  

わたしはライトサマーです。

くすみだめ、濃い色だめ、深みのある色だめ、重い質感だめ、マットだめ、ギラギラもだめ、

巷で人気の発色の良いアイシャドウ、オカメインコになります。

肌が透けるくらいのシアーな発色で、
ラメはチラチラ繊細に、明度の高い、くすまないアイシャドウはないのか…どこも流行取り入れてくすんでくる…そういうのいらない🤣

そこで全私が感動したエスプリークのセレクトアイカラー

これは素晴らしい。
ライトの民の味方。くすみ苦手な人にも。

わたしのゴリ押しカラーはこちら
・PU103(限定)
・BR318(限定)
・BR303(廃盤)

既存色ではないけれど、限定にするには勿体ないくらいの素晴らしい逸品なので書きます

まずPU103

こちら、多色ラメが尊い。
私の大好きな青ラメが主張してきます。
色はあまりつきません。ここはラメの宇宙。宇宙を楽しむことに意義があります。

ラメカラーですが、ラメが大きすぎないので、上品に光ります。

続いてBR318
これは多分賛否両論分かれます。なぜなら薄い。
ただ、その薄さが良い!!!!!皮膚が薄くて普通のアイシャドウだと顔が負ける人(主に私)、おすすめです。
 
公式の説明ではモーヴブラウンとありました。薄い発色なので、モーヴが全面に出ます。ブラウンよりもモーヴが強いです。それが良い…推せます。

最後にBR303

ゴリゴリの底見え、さぞかしお気に入りだったのでしょう。

これは一言で言うと銅色です。10円玉みたいな赤みの強いブラウン。

細かいラメとパールが本当に美しい。粒子が細かくてチラチラ光るのが上品。繊細な色出し、質感。

わたしはこういうものを求めていた…







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?