見出し画像

自分の行き着く所、運命の変わり目

長らく、自分はどこに住んでどう過ごして、
何を成し遂げるのがベストだろうかと考えてきた。

自分の居場所はここじゃない、
もっと力を発揮できる事があるかもしれない、具体的にと言われると困るのだけれども…

そんなモヤモヤを抱えながら縁もゆかりもない場所で仕事をし、
将来のためにとお金を貯めること8年

転機は突然やってきた

自分が住みたい所に住むチャンスが巡ってきた

今すぐ行かねばと思い爆速で行動開始

心の中を整理し
今後の人生について考えた
仕事を吟味して
書類選考に落ちまくり
仕事しながら遠距離の面接を受けに行き

今までずっと羨ましかった
自分の人生を自由に、縛られずに
迷いなく生きている(ように見える)人が

自分の番はいつやってくるのだろうか
いつになったら自分の思い通りに行く日がくるのか

そう思って人を羨んで、楽してずるいなんて思いながら

くすぶっていた数年間、

突然やってきたチャンスにぐずぐずしている暇はなくて

チャンスの神様の前髪を掴んだ

そうしたら、やっと自分の思いを前に進めることができた安心感と

自分のやりたいことを、自分の力で進められたのだという嬉しさでモヤモヤしていた未来が明るくなった気がした

ここがきっと転換期であり分岐点

人生にはこういうタイミングが何度か訪れるのだろうと思う

自分の意思は大切にした方がいいのだと思った

自分が望むようにやってみる、これはとっても大切なことだ

大きいことも、小さいことも

望む未来が手に入るように努力したい次第





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?