見出し画像

SNSトラブルで怖かった実話

おはようございます。
kawaiiクリエイター・もちこです!

さて、昔話をしようかねぇ。

今からおよそ10年前くらい、
SNS初心者の私にとって、
メンタルが傷つく出来事がありました。

当時の私について:
・Twitter(現・X)初心者
・フォロワーは1,000人に満たないくらい
・同棲中の彼氏がいた(その後、破局)

いわゆるごくごく普通の一般人です。
ツイートで惚気もするし、イラストの投稿もしてました。

それでは!いざ本題へ!

ある時、イベントで作ったイラストグッズが思いのほか余っていたのでプレゼント企画をしました。
参加条件は【住所を教えてもOK】【フォロワーであること】だったかな

在庫を見て、
数人の当選者を決めて、プレゼント。
当選された皆さんは喜んでくれて、絵描き冥利に尽きるなぁと嬉しく思ったのを覚えています。

問題はこの数ヶ月後に起こりました…

家に1人きりのとき、
それは起こったのです。

ピンポーン

玄関を開けるとそこにいたのは……
配送業者でした。
しかし、身に覚えのない代引き郵便物。

私宛の郵便でしたが
心当たりはありません。

ただ、もしかしたら同居人が頼んでいるのかもしれないと思い、その場はお金を払って受け取りました。
受け取り後、すぐにLINEで連絡。
すると……

「何も頼んでいないよ?」と。

まさかまさかの住所悪用です。
そして、冒頭でお話したプレゼント企画でしか私は本名も住所も公開していません……

つまり、企画当選者の中に犯人がいる

え?誰が??という気持ちもありつつ、
そもそも何を送られたんだ?と開封すると…

アナル開発グッズーー?!?!!!
そこには極太のスティックが横たわっていました。

すぐにそのブツは捨て、使用していたTwitterアカウントを速やかに削除。

企画で当選した人は仲の良い人からネットだけの繋がりの人とさまざまでした。
憶測で疑うのも嫌ですし、気味が悪くなったのも事実。

SNSキッカケで住所悪用って本当にあるのか、と驚きました。
学んだことは、己を守れるのは己のみ

10年前くらいの出来事なのに未だに忘れられない珍事件です。
…って!いやいや、住所悪用ダメ絶対!しかも着払いでアダルトグッズ送り付けるとかどういう神経してるのよーっっていうお話でした。

最後まで読んでくれて
ありがとうございました!

少しでもクスッとしたらスキしてね笑

サポートとはいわゆる「投げ銭」の意味です。 「気に入ったらサポート」ボタンを押すと100円から応援することができます。 もちこのやる気アップとモチベーションの維持に繋がります🤗✨ 皆さんのサポート、本当にありがとうございます・・・っ😭🙏✨