見出し画像

Threadsをやめてみた

おはようございます
kawaiiクリエイター・もちこです

私がアカウントを所持するSNSは、
X(旧Twitter)、Instagram、
Threads、Blueskyの4つ。

そして、その他に……

note、lit.LINK、BASE、minne、
Opensea、HEXAといったサービスを利用しています。

全ては創作・配信活動をする上では
必要不可欠なツールだと思い、
登録して更新を続けてきましたっ!

……管理が満足に行き届かない…

あまりに手広くしてしまいました。
反省してます…

特にThreadsとBlueskyは、
「Xの次はこれがくる!」という謳い文句に見事踊らされたといってもいいでしょう…

サービス開始後、スタートダッシュを決めるべく頑張りましたしたくさんフォローしていただきました。

しかしながら、個人的見解は……
盛り上がりとは裏腹に定着が見込めない

そこで、思い切ってThreadsをやめてみました。
Threadsは元々、Instagramが土台となっているのでInstagramだけで良いかなという判断です。

それに私はlit.LINKで各SNSやサービスへアクセスできるように制作しており、それらを各SNSでリンクしてるので良いかな…と。

興味を持ってくれた人は私のことを調べてくれる。
なぜなら私自身が他の人に対してそうだから、です。

なので、Threadsで4桁フォロワー目前だったアカウントをやめることに後悔はなく、むしろ晴れやかな気持ちです

サポートとはいわゆる「投げ銭」の意味です。 「気に入ったらサポート」ボタンを押すと100円から応援することができます。 もちこのやる気アップとモチベーションの維持に繋がります🤗✨ 皆さんのサポート、本当にありがとうございます・・・っ😭🙏✨