見出し画像

2022年 まとめ 上半期編


1年ぶりにこんにちは!

12月中旬から少しずつ書いていたのに全然間に合わなかった1年の振り返りです

しかも頑張ってしっかりめに振り返ったせいで上半期編と下半期編に分かれてしまいました

本当に暇な人と私しか読まないと思うけど、読んでくれる人は私の人生をちょい覗いてみて〜


1月

今年は三が日がお休みだったので、のんびり
おせち食べて、ごろごろしてた(記憶なし)

栗きんとんが好きです(写ってない)

櫻坂46「3rd Single BACKS LIVE!!」
東京ガーデンシアター

2022年 最初の現場!

このライブについてnoto書いてたけど、あまりにもまとまらなくて公開しなかったくらい書きたいことがたくさんあったライブだった

BACKSメンの意思統一がしっかりできていたというか… 1人1人のパフォーマンスにかける気持ちが鋭く伝わってきて、ここからまだまだ櫻坂は強くなるんだなと思った

松田里奈ちゃんのBAN冒頭を見逃した女

ちなみにチケットが1日目しかなかった私は2日目、会場近くのタリーズで配信を見たあと松田里奈ちゃん推しの飲み会に参加し1ヶ月ぶり2回目、朝まで飲んだのち東京から会社に向かったのであった…

よしこ増殖中
そういえば東京で初詣した

あとはおすすめしてもらった僕のヒーローアカデミアのアニメを見始めたり
加藤史帆ちゃんのSHOWROOMで壇上にいたりしていたっぽい……


2月

加藤史帆ちゃん24歳の誕生日
当日にSHOWROOM配信やってくれて嬉しかった!ずっとずっと大好きな人!!!

会社で恵方巻きand豆まき

会社のおじさんたちのケンカ(?)に巻き込まれたので、おじさんの席に入念に豆をまく

バレンタイン!!最高!!!

アトリエうかいのクッキーが美味しすぎて、シーズン中に3回も買いに行ったりしたね……

突然爆誕したグループ内の新会社に部署ごと転籍するいう謎なことが起きて、総合職転換試験を受けて4月から総合職として正社員になる私はどっちの会社の正社員として雇われるの?状態に

結果的にみんなと一緒に新会社にいけることに

年度末おなじみの残業祭り
残業後に食べたマックのアップルパイが体に染み渡りすぎて、ここらへんから数か月アップルパイブームに突入する

自分がウインクフェチだということが発覚

30歳になりました!

10年ぶりに10の位が変わった!
自分から行動して変わる年にするぞ!!という意気込みで始まる(とりあえず意気込み大事)

誕生日前日も残業してて家帰ったくらいで日付跨いだ気がするね 仕事は嫌いじゃないよ

いくつになってお祝いしてもらうの嬉しい!

3月

コロナワクチン3回目接種
会社からバス出て遠足気分で大学病院まで行った

業務時間内にバスでお出かけできるのでワクチン接種、楽しかったなあ(?)

地元の友達が漫画家として単行本を発売!

小学生のとき「一緒に漫画家になろうね」なんてよく話していたので本当に漫画家になって単行本としてカタチに残して本当に尊敬!!

4月からの新会社のロゴを超追い込みスケジュールで案出し……会社のロゴってこんな追い込みで作るもんじゃないよ〜〜
結局、私の案は採用されなかったんだけど、いっぱい考えて必死にアウトプットした経験が大事…

これは演劇を観に行ったあと食べたサムギョプサル

30歳になったので全頭ブリーチして気合いをいれることにした

とりあえず春なのでピンク

会社の帰りに先輩と桜を見に行ったらホストに声かけられるわ、ナンパされて大学生だと思われるわでブリーチ髪はめんどくさい人を引き寄せてしまうな…となる

ゴッホ展! 平日行ったらゆっくり見れた
鶴舞公園とアップルパイ
上野公園とアップルパイ

お花見のお供、絶対にアップルパイの2022年


日向坂46「3回目のひな誕祭」東京ドーム

小高い丘の上から、約束の卵へ
まさかの「走り出す瞬間ツアー」かと思う懐かしい曲たちをたくさんやってくれて、いろんなことを思い出した

この ひな誕祭のロゴ かわいくて好き

4月

新会社に部ごと転籍!転職してないのに会社が変わりました

母方のおばあちゃんが亡くなった
おばあちゃんはとっても器用で、油絵や陶芸、刺繍とか、なんかなんでもやればそれななりにできちゃうタイプの人だったみたいで、いろんな新しいことに興味があってオシャレなおばあちゃんが大好きだったなあ

私が芸大に進んだのは、おばあちゃんがルーツだと思っている

新会社になって早々に忌引きを使い、総務の人を少しあたふたさせる

これは先輩の推しが文春砲を浴びたときのパフェ

霞間ケ渓(かまがたに)に桜を見に行く
難読地名すぎて行きたくて行った言わずと知れた(?)岐阜の桜の名所 まあ行ったタイミングが悪くて桜はわりと散っていた……
ここでもアップルパイを食べる(写真なし)

人生で初めてのブロンコビリー

ブロンコビリーでもらえる梅味の飴を赤い見た目からか「いちご味!」と言ってしまい舌バカ認定

久しぶりの松田里奈ちゃんとのミーグリ、まさかの昼寝して1番枚数あった部を干してしまう……

いちごでお腹いっぱいなったね
食べられるシャバーニ

写真撮りに行くぞ!と意気込んで東山動植物園に一眼レフを持ってきた会社の先輩、まさかのSDカード忘れる事件とかあったな〜

なんとなくウィズコロナ的な空気になってきて人と会うか〜!となり、友達と会ったり職場の人と飲み会をしたりした

人の恋愛の話とかを聞いたりして、“好き”だけじゃどうにもならないこと、人と人って一般論では語れないことがたくさんあるな〜と思った

松平璃子ちゃんが出演していた舞台
西のオムライス発祥のお店「北極星」

舞台は観てて気持ちが入りやすい?からか登場人物の気持ちになって物事の見方を多面的に捉えることができるようになる気がして好き


5月

友達の結婚式用のパネル作った!
加藤史帆ちゃんオタクの方でオタク以外でも仲良くしてもらえて嬉しい!おうちにも急遽お邪魔いたしました!

愛知牧場にネモフィラ見に行った

鳥羽水族館に行って生ラッコ×2を見れたのは、かなりアツイ思い出… かわいかった……
鳥羽水族館 楽し過ぎて朝から行ってたのに気づいたら閉館時間だったよ

念願のメイちゃん!

櫻坂46「渡邉理佐 卒業コンサート」 国立代々木競技場 第一体育館

セトリがとても良くてですね… 欅坂の曲が久しぶり聴けたの本当に嬉しかったな
あと「危なっかしい計画」でまたタオルを振り回せたのが最高に楽しかった!!
こんな風に綺麗に卒業してくれたら、ファン冥利に尽きるだろうなあと思ったりした

渡邉理佐さん、お疲れ様でした
続アップルパイブーム

今のところ、このアップルパイが1番好き!!


6月

モリコロパークでヤギと戯れたり、刈谷ハイウェイオアシスの観覧車に乗ったりした

カリッ もちっ

私はオムライスのほかに地味に餃子も大好きなのですがホワイト餃子、かなり好きでした

父の誕生日に行った うな富士も最高だった

富士サファリパークに行ってみたい!という長年の夢が30歳にして叶う
ホントにホントにホントにホントにライオンだ 近すぎちゃってどうしよう♪ ホントに近い!!

これはライオンではなくクマさん

サファリバスに乗ってるとき豪雨で大変だったけど、そんなことも気にならないくらい楽しかった

旅館の近くでフラッと入ったお寿司屋さん

静岡、海鮮めっちゃ美味しくて!最高だった!ずっとお腹いっぱいだった気がする…

私がiPhoneを置き去りにしたイーストハウス

佐久島も行ってみたいけど機会がなくて行けてなかったところだったので行けて嬉しかった!

自転車で島をまわるの楽しかったな〜
海風が気持ちよくて海もキラキラしてて心が綺麗になった気がした

カモメの駐車場

あと30歳の目標のひとつ、一人暮らしをはじめるために内見し始めたのも6月くらいから

元同僚のお兄さんが不動産屋さんだったのでとてもお世話になった!


上半期は振り返ってみると東山動植物園に鳥羽水族館に富士サファリパークと動物を見に行く機会が多かったらしい

書き忘れてたけど松田里奈ちゃんとのミーグリでは少しだけ仲良くなれたかな〜みたいなこともあって嬉しかったなあ

なんと下半期編に続きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?