見出し画像

2023年3月 「走」

1日は美容院に行くところからスタート

本当は前の日に行く予定だったんだけど、担当の美容師さんが妊娠!おめでたい〜〜!
でも体調があんまりよくないそうで別の方に切ってもらった

もう何年も同じ方に切ってもらってたから、他の方に切ってもらうの新鮮だった!カットもカラーもいい感じにしてもらって感謝

美容院のあと、高校時代の先輩とデニーズでご飯食べながら市議選に出る先輩の応援の仕方?とかについて話したりした
私ができることはデザインで後押しすることくらいなので、どうにか頑張りたい

誕生日プレゼントでもらった!嬉しい!

職場からバンテリンドームまで自転車で爆走!20分くらいで辿り着けた!自転車が気持ちいい季節助かる…

ということで人生で初めての野球観戦!

ライブでは来たことあったよ

侍ジャパン vs 中日ドラゴンズの練習試合

人生で初めての野球観戦にしては素晴らしい試合だと思われる… チケットあるよ〜って誘ってくれた大学の同級生に感謝

大谷翔平選手はメジャーの規定で試合には出れなかったんだけど、打撃練習で5階席まで飛んできた打球を見て、すげぇwww ってなった

ちなみに私の野球知識、まじで攻守がどうやって変わってるのかイマイチ分かってないレベルだったんだけど、3月で急激に野球知識を蓄えることになる

ちなみにこの試合を見に行く直前に会社で野球講座を開催してもらった

友達がくれた パチパチドアラッピー

乃木坂46の久保史緒里ちゃんが始球式をやって試合スタート!
試合中も友達に質問しまくって新たな知識を蓄え、今までよく分かってなかったことが分かるようになり純粋に楽しい!となる

佐々木朗希投手 かっこよ

中日が負けちゃった試合だったんだけど球場の雰囲気とか含めてとっても楽しかった!

侍ジャパンの人たちがんばれ〜〜の気持ちになる

焼き鳥屋さんの焼きマシュマロ

実家に帰って近所の焼き鳥屋さん行って誕生日をお祝いしてもらった!家でケーキも食べたし満足

そして次の日、有給を取って両親とジブリパーク内の「どんどこ森」エリアへ!

サツキとメイの家
いろんなとこ開けまくった
鰹節あった

サツキとメイの家は2005年の愛・地球博のころからずっと行きたくて、なかなか機会がなかったので行けて嬉しかった〜〜!

トトロの映画の時代設定は昭和30年代前半らしいんだけど、当時の生活の息遣いみたいなのをリアルに感じることができてかなり良かった

ものを包んでる新聞までこだわってる

触っちゃダメ、開けたらダメ、みたいなところがほとんどないので、子どもにはめっちゃいい学びになると思う
自分の子どもができたらまた行きたい(予定なし)

デカトトロ 子どもは中に入れる
トウモコロシ!

ジブリパーク、今あるエリアは全制覇したわけだけど、どこも造形物へのこだわりが感じられてアツイな〜〜って感じ

俗にいう“テーマパーク”ではないけど、じっくり時間かけてまわるとじわじわ自分なりの楽しみを見つけられる感じで、ゆったり過ごせる私の中で好きな場所になった

「こどもの樹」
パブリックアートとして実物見たことある

愛知県美術館でやってた展覧会 岡本太郎
20代前半、家族連れが多くてびっくりした

作品の圧が強くて見るのかな〜〜〜り疲れた
息が詰まる、というか、苦しくなる、というのか、でもパワーがある、有り余ってる…

これ太陽の塔の中身
人生の最後にこれ描いてるの、すごいよね

「今日の芸術は、うまくあってはならない。きれいであってはならない。ここちよくあってはならない」

岡本太郎さんの作品自体を私は理解できるわけじゃないけど、なんかすごいパワーを感じるというか、全然好きな配色じゃないのに、惹きつけられてしまうというか、なんだろう、頭が柔らかくなる感じがして楽しい

肉!肉!肉!なハンバーグ、最高

ユニ春!ライブ2023

2023年初現場!普通に投げ忘れてたのを松田里奈ちゃん推しの方に助けていただきチケットをGETできた… 感謝しかない………

しかもAブロック

なんか一緒に行動する予定のオタクたちが朝遅刻してきたりで、わちゃわちゃしたけど無事にパークに入れて良かった良かった〜

どこにでも連れて行ってるよしこ

4連番でよしこ&指ハートスケブでレス回収に成功したの地味に嬉しかったな…

桜月も初めて直接見れてよかったし、美しきNervousも久々に見れてよかった

なんか奢ってもらった チュロスかわいい

ハリウッド・ドリームに並んでる時に櫻坂メンバーに遭遇したんだけど見事にみんながオタクすぎて「あっ」「えっ」しか言えないのと、精一杯のお手振りしかできなかったの今思い出しても面白すぎる…ライブ良かったです!とか言えねえのかよ…となる

朝から晩までしっかり遊ぶ人

ライブも良かったし、松田里奈ちゃん推しと一緒にユニバ楽しめたのもいい思い出

テーマパーク、大勢で楽しむのもいいよね
最大11人とかと一緒に行動してたんだけど修学旅行みたいでウケる

写真撮るために貸してもらったアクスタ

夜は梅田らへんで飲んでたら、普通に新幹線の終電を逃した

酔ってて帰り道迷ってたら駅に行くのに時間かかって、タクシー乗るか!と思ってタクシーの運転手さんに話しかけようとしたら転んだりした
そしてタクシーの運転手に今からだと新大阪に間に合うか微妙!てか無理!って言われて飲み屋に戻った

結局、適当なホテルに泊まったんだけど次の日の朝、まさかの豪雨で傘持ってなかったので濡れながら駅まで向かった……これが一番しんどかった………

まあ大阪だったので早めに新幹線乗って1回家に帰ってシャワー浴びて出勤できたので良かった

そんなこんなだけど楽しかったな〜

橋本美桜さん

松田里奈ちゃん推しのオタクが真っ白なキャンバスのツアーで名古屋に来たので遊んでもらった

白キャンメンバーを全員覚えることに成功する

私の好物 コンパルのエビフライサンド

なぜか次の日、白キャンの特典会会場にもお供することに

アイドルさんが近すぎてびっくり、普通に横通ってくのびっくり、普通に話しかけられるのもびっくり…… まあ私は完全に見学していただけだったのですが………

里奈ちゃん、桜のクリームソーダだよ

限界オタクが青春18きっぷで帰ったはずだったんだけど、途中で寝落ちして三島までしか辿り着けず快活に泊まって次の日に新幹線で帰ったの、なんか面白かったな… 人生………

そういえば、いろいろあって職場から家まで1時間くらい歩けば着くことに気付いたりもした

深夜、黙々とお散歩するのも悪くない
ファミマのメロンパンが美味しかった

レコメン!ラスト松田里奈ちゃん

2021年10月4日〜2023年3月20日まで月曜日のレコメン!ダブルパーソナリティを務めていた松田里奈ちゃんが卒業することになった

ていうか、ノリさんと坂道みんな卒業は普通にびっくりしたな〜〜〜

毎週推しメンの生の声が聞けるラジオ、毎週聞けてたわけじゃないけど、嬉しいお仕事だったな

最後「儚い破片」はさすがにアツかった

夜勤明け、WBC 日本 vs メキシコの準決勝
不振だった村上宗隆選手が打ったの見て泣いた

野球詳しくない私でも村上が打てなくて苦しかったんだろうな〜っていうのは想像できたので勝手に感情移入して泣いた…ラシックのベンチで……

そしてそのテンションのまま、侍ジャパン vs 中日の練習試合に一緒に行った子とおかげ庵でお団子焼きながら野球の話を延々してた

みんなで繋いでいく野球、尊い

醤油のいい匂い、最高
焼くの楽しい

夜勤明けなのに、しっかり夜まで語り尽くした

次の日の決勝も朝から見るぞ!って意気込んでたんだけど、さすがにちゃんと起きれずむにゃむにゃしてたら日本が優勝してた…

TBS様が夜に再放送してくれたのでちゃんと漫画的な展開を追うことができて良かった

まじで漫画より漫画
あと髙橋宏斗投手かわいすぎて推しになった

WBC期間、野球ちょっと詳しくなれて、いろんな人と感動を分かち合えた気がして楽しかった!

スポーツってアツくなれるしいいよね〜の気持ち

会社終わりに鶴舞公園
必死に腕を伸ばす154センチの私

おばあちゃんの1周忌法要でお寺に行った
お坊さんと一緒にお経読むんだけど、リズム感とかが心地よくてええな…ってなった

まあ意味は全然わかってないのですが……

おばあちゃん亡くなってもう1年か〜の気持ち
向こうでたくさんやりたいことやってるといいな

これはピザじゃない ピッツァ

法要の後に行ったイタリアン美味しかった

ピッツェリア バンケット
愛知県春日井市下市場町3-8-5

めっちゃ満開!最高!!

鶴舞公園でお花見した〜〜 天気も良くて桜も満開でいい感じだった

桜の木の下でお酒、よい

缶チューハイ1杯で酔えるコスパのいい女とは私のことです いえ〜〜い

チューリップとマーガレットも綺麗

桜以外もお花がたくさん咲いてたり、緑が芽吹いていたり、春だなあと思ったら嬉しくなった

暑くも寒くもないこの季節が大好き

「THE FIRST SLAM DUNK」3回目です

お花見した後、スラダン3回目
一緒に行った子は初めてだったんだけど、めっっっちゃハマって次の日も見に行ってた ウケる

まあハマるよね、分かる、アチィんよ………

私はハイキュー!!をおすすめしてもらい読んでいる(現在進行中)

枝垂れ桜 日当たりいいところは満開だった

実家の近くの川沿いの桜もめっちゃ綺麗だった
桜は何度見てもいいんでね、一生見てたい


3月は普通に仕事も改編前で忙しくて帰るの遅かったし、休みの日には予定を入れまくっていたし、市議選に出る先輩のSNS用の画像を作ったりもして、ずーーーっとなんかしてた

本当、掃除とかご飯とかそういうの面倒になっちゃって家では寝るだけだったな…

仕事も遊びもなんとか走り抜けた〜〜って感じ

こういうときは生活を犠牲にしてしまいがち
ぼーーーっとする時間も必要だなあ、と思った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?