見出し画像

2021年 まとめ

2021年中に書き終わる予定が普通に間に合わずで、そんな感じもまあ私らしいですが、気にせずざっくり1年をまとめて総括しちゃいたいと思います

ウルトラスーパー自己満足な感じです どうぞ!


1月

元日から仕事始めで、デスクの方がお寿司を取ってくれてお昼に食べた

銀のさらです

帰りに突然「あの〜、すみません!1000円で女性の足の匂いを嗅ぐっていうのやってるんですけど、どうですか?厳しいっすか??」と知らない男に話しかけられる

面白い返しが出来ずに、なぜか自己嫌悪に陥る
もっと面白いことを瞬時に言える人になりたい

櫻坂の推しメン、松田里奈ちゃんが副キャプテンに就任する 土日はミーグリを楽しむ


2月

免許の更新に行く(ペーパードライバー)
バス停で鬼殺しを飲んだおじいさんにセクハラ鬼絡みをされる 豆を投げつけたくなる

4月に大型改編があり、仕事が忙しくなってくる

櫻坂になって初のスペイベに参加する

好きです

オンラインゆえに、ほぼ松田里奈ちゃんのつむじを見る会だった
キュッキュッとペンを走らせながら色紙を書いてくれる姿、愛おしかったな……

誕生日を迎えて29歳になる


3月

大学時代の友達の結婚式に行く
コロナで延期してたんだけど、無事に開催できて本当に良かった……

ナチュラルな感じで素敵な式だった

大学時代ずっと一緒にいた友達だったから本当に嬉しくて、一生一緒にいたいと思える人と出会えるのって本当に奇跡だなあ、なんて思ったりした

仕事では毎日22時くらいまでは花柄おじさん達とひたすら残業してた


4月

仕事がひと段落する

動物園に行ったらしい

残業代いっぱい入ったのに櫻坂の2ndシングル代に消える オタク幸せです 休みの日はミーグリする

日向坂の推しメン、加藤史帆ちゃんがセンターに抜擢される


5月

加藤史帆ちゃんがCanCamで単独表紙を飾る
加藤史帆ちゃんセンター曲「君しか勝たん」発売

ここらへんの期間のとしちゃん本当にしんどそうだったけど、やり切ってて偉いなって思った

今回の期間をやり切ったことが としちゃんの自信になっているといいな

花柄おじさん達とどうでもいい話をたくさんする

地上に降りてきた金鯱を課金してお触り

6月

櫻坂のBACKS LIVE!!が久しぶりの現場だったのに行ける日が限られていた+チケット当たらずで行けず配信で見るが、これはまじで現場で熱量を感じたかったやつ…となる

土日は櫻坂、日向坂どっちかのミーグリはしてた

部長に総合職転換試験を受けることを伝える
正社員になる覚悟を決めて腹を括ったので、ここらへんから仕事に対しての取り組み方が変わってくる

職域でワクチン1回目
会社の人たちとみんなで観光バスに乗って病院に行く道中が旅行みたいで楽しかった
でも帰りゲリラ豪雨みたいになって大変だった…


7月

iPhone12 proに機種変更する

2019年のひなくり以来、久しぶりのライブ現場!
W-KEYAKI FES.に行く

“W-KEYAKI”という名前にこちらが勝手に期待していたせいで少し肩透かし感があったけど、久々の現場ってだけで嬉しかったなあ

でも1日目の櫻坂は推しメンがあまりにも出番が少なくて、これがエイトとBACKSの差なんだ…って突き付けられて勝手に悔しくなった

2日目の日向坂は配信で見てたけど、加藤史帆ちゃんがひながなのときに言っていた夢が叶ってよかったなあ、と思ったりした

3日目、本当は加藤史帆ちゃん推しのぱんさんと一緒に入る予定だったけど、ご家庭の事情で行けなくなってしまって残念だった

ファンクラブの連番しか勝ちませんな

良い席だったからライブ自体はめっちゃ楽しかったけど松田里奈ちゃんの出番!!ってなってた…

加藤史帆ちゃんは明らかにこっちガン見してるけど一切レスしてくれないから見えてる…?と不安になったし他の人に爆レスしててちょっと嫉妬した

(のちにミーグリで聞いたら位置もうちわも覚えてくれてたので見えてたらしい)(古参には恥ずかしくてレスできないらしい)

帰りは ぱんさんに自宅近くまで車で送ってもらう予定だったけど来れなくなってしまったので足がなくなってしまい

急遽、加藤史帆ちゃん推しの22歳ともちんさんに新幹線の駅がある三島まで送ってもらうことに

でも規制退場のせいで全然会場から出れなくて運転得意じゃないのにめっちゃ飛ばしてもらって本当に申し訳なかった……

しかもその道中で私が欅坂時代、漢字とひらがなと呼ばれていたときのことを思い出したりなどして1人で感傷に浸ってしまい泣くという珍事件もあり…

なんなら泣いたせいでコンタクト車に落としたし…

まあ無事に三島から新幹線に乗って終電で自宅に帰れたのでいいのですが(いいのか??)

空気抜き用ストローなくて持って帰るの大変だった

職域でワクチン2回目
前回、病院内のパン屋さんでパンを買って美味しかったのでパンを買いに行くくらいの気持ちで行ったら祝日でお休み… ショックだった……

副反応は普通に38℃くらいまで出て全身倦怠感で痛くて死んでた

生タン めっちゃ美味しかった

8月

日向坂のミーグリでへにょへにょ摂取
推しメンとテディベア関係の仕事がくるといいねっていう妄想を話す 楽しかった

花柄おじさんとは“ビジネス共依存” 

ローソンのキャンペーンとかあったな

9月

櫻坂と日向坂の全国ツアーがスタート

櫻坂は福岡からスタート

櫻坂の初日公演は初披露曲に立ち会えたのが、かなりよかった…

休業中の小林由依さんの代わりのポジションを「思ったよりも寂しくない」と「なぜ恋をしてこなかったんだろう?」で推しメンが務めていて、ん?見間違い??って何度見もした

6月のBACKS LIVEの“意味”を感じたし、欅坂から櫻坂になったんだな、といい意味で思ったりした

日向坂は広島からスタート

ライブの日にちを間違えていた広島
そして、初代加藤史帆タオルを帰りのタクシーまでダッシュしたときに落とす……

ライブはまじで花道の横で推しメンがキラッキラで本当によかった… 目力バチバチ

櫻坂 愛知公演  オタクぽい写真

1日目に双眼鏡を忘れて死ぬ
2日目は最後尾の席を引き当てる 

高校時代の後輩ちゃんと2日とも行ったんだけど、帰りにマックでシェイクとポテトを買うっていう“高校生ぽい”ことをしたりした

松田里奈ちゃんがレコメン!の月曜レギュラーになることが発表される

大阪城ホール with どら焼き

加藤史帆ちゃん推しぱんさんの車で大阪へ!車の中でいろんな話したのがめっちゃ楽しかった

ぱんさんが停めようとしてた駐車場がなくなっていてぐるぐる回って探したりしたのさえ楽しかったし、開演ギリギリに食べたサーティワンも美味し楽しかった

加藤史帆ちゃん、前日レコメン!で遅かったので最初の方エンジンかかってなかったけど、後半にかけて覚醒してたので安心した さすがですね…

帰り高速が事故で渋滞してて、私の終電がなくなるピンチに陥り、ぱんさんに無理して飛ばしてもらった… なんかこんなのばっかだな…………

ぱんさんのドライビングテクニックが神でした

花柄おじさんの香水の香りがめっちゃ好きでついつい近くに寄っていってしまう 虫かなんかか?

朝、ベッドで寝ていたらムカデに噛まれるという珍事件発生  29歳、不測の事態に地団駄を踏む

仕事では総合職転換試験用にポートフォリオを作らなきゃいけなくてポートフォリオ作りながら、他の仕事も並行して進めてたから大変だった気がする

花柄おじさんとストイックお姉様がファイルにまとめるときに手伝ってくれた


10月

TBS系 朝の情報番組「THE TIME,」木曜レギュラーに松田里奈ちゃんが起用されることに

花柄おじさん達とパフェ会(前に書いたから省略)

櫻坂 大阪公演  豚まん美味しいよね

2期生おもてなし会以来の丸善インテックアリーナでなんだか嬉しかった

ツアーも終盤で里奈ちゃんの試行錯誤がわかるようになる 「君と僕と洗濯物」の演出が本当に好き

日向坂 愛知公演  久々のガイシホール

2017年の欅坂「真っ白なものは汚したくなるツアー」以来のガイシホール

加藤史帆ちゃんの歌声がとても好きなので「膨大な夢に押し潰されて」の歌い出しが本当に好き

私が初めて本気で好きになった人は さすがだなあ、としみじみした
昔みたいに心配になったりすることも少なくなって、本当に見ていて安心するというか、日向坂を先頭で引っ張っていく覚悟が強くなったというか…

とにかくへにょへにょだけじゃない加藤史帆ちゃんがとっても大好き

櫻坂  埼玉公演で出した祝花

選挙に行って のんびり埼玉に向かう
ここで松田里奈ちゃん推しの方々に初めてお会いする ツイッターにいる人たちだ〜!!となる

ハロウィンだったので新幹線のホームで買ったキットカットをいた人に適当に配る

さいたまスーパーアリーナ400レベルのほぼ最後尾を引き当てる これはたしかに滑り台

「ソニア」を現場で初めて見て無事“ソニ信”になる

福岡から見てきて分かりやすかったのは「流れ弾」だったけど色々な試行錯誤がツアーを通して感じられて、どんどん肩の力が抜けて表現力が上がっていくのを2か月通して見れてよかったなあ、と

ミーグリで松田里奈ちゃんにくす玉披露した

11月

壮大な演出で出てきた肉

会社の先輩とずっと延期していたお互いの誕生日を祝う会を開催(※誕生日2月)

ワクチン接種割で11,000円のコースが2,000円割引で食べれてお得だった

大学時代の友達が結婚したので祝った
オリーブチキン オープン日に行く

コロナの感染者数が落ち着きつつあったので、友達と会ったりしても大丈夫なのでは?みたいな感じで外食回数が増えていった

久しぶりにプリクラ撮ったりして、プリクラ機の進化を感じる

総合職転換試験を受ける
今の会社に2014年7月に入社して以来、ずっと契約社員だったけど正社員の試験を受けることにした

落ちたら辞めると決めてて最初から一発勝負だと、なぜか自分にプレッシャーをかける

この日は花柄おじさんにランチに連れて行ってもらってハンバーグ定食を食べたんだけど、お腹いっぱいになりすぎて苦しいよ〜〜となる

でもどうでもいい話たくさんして緊張ほぐれたし、面接の発声練習も兼ねれてよかった……

ちなみに面接ではとにかく声を大きく!と思っていたら部長がそのあと社長に会ったときに私のことを「声が大きい人」として認識したらしく、まあなんでもいいから印象に残ってよかったな…となった

そのあと部署に戻って、終わりました〜って報告しに行ったときにギラギラおじに頭をなでられる事件が発生 お疲れ様なでなで……??

その後、総合職転換試験に無事に合格して合格祝いをしてもらう

めっちゃ美味しい肉だった

30歳は私が思う「最強」に近づきたい

もっと周りを見れる人になりたいし、デザインできる幅をもっと広げていきたいし、もっともっと仕事で認められたい…と思ったりしてたらなんか泣いた

帰り花柄おじさんと駅まで帰る途中にも泣いた これに関してはまじで恥ずかしかった

花柄おじさん、これからもずっとよろしくね……

この会の次の日、恥ずかしすぎて花柄おじさんから一番遠い席で仕事してたら一緒に帰るとき笑われた


12月

foufouの試着会に行った

最近、服を買う機会が減ったんだけどfoufouの服は好きで買っている

お目当てのアメリカメディカルドレスは絶対に入らなさそうだったので試着さえしなかったけど、とってもかわいかったな〜

久しぶりのオムライス


櫻坂46「1st YEAR ANNIVERSARY LIVE」
のんびり寝て昼過ぎくらいに東京に向かう 休みの日に朝早く起きるの辛い

桜よしこ祝花  松田推し15人で出しました

祝花の準備でラミネーター買ったり、休みの日に会社に行ってもにょもにょしたりして大変だったけど楽しかったなあ

桜よしこがかわいくて、会場ついた後もここから離れられず他なにも見てない

この祝花が目印になって同推しの人とたくさん会えて楽しかった!

ライブは松田里奈ちゃんと井上梨名ちゃんのユニット曲「On my way」が聴けたのが本当によかった

緊張してただろうけど楽しそうだったし、このユニット続いてほしい

ライブの後、松田里奈ちゃん推しで飲み会したんだけど楽しくて楽しくて朝4時半まで飲んだ

私、次の日仕事だったんですが…
寝ずにシャワー浴びて新幹線で寝て会社に行くなどした 29歳なのに………

社会人としてはクソだけど花柄おじさんは笑ってくれたし、遊びも全力の方が仕事も全力でやれるよって言ってくれたのでヨシ!仕事全力で頑張ります

たださすがにこの日はフォトショで人物をパス抜きしてるときに寝ました すみませんでした

会場でオタクの皆様からもらったお菓子を残業中に花柄おじさんと一緒に食べたりした 残業にお菓子が沁みたな…… 配信見れなかったけど………

アニラの次の日にミーグリがあって、里奈ちゃんに祝花のこと話したら喜んでくれて(笑ってくれて)めっちゃ嬉しかった

でも希望休が出しにくくてミーグリあるのに夜勤だったから会社にiPad持っていってミーグリした

意外といけるなとなった(やりたい放題)

分厚いハンバーガー はじめまして

高校時代の先輩以外、誰も知らない飲み会にぶち込まれて自分のコミュ力のなさにへこむ

松田里奈ちゃん推しの飲み会も“初対面”だけど、ツイッター上では知ってる人だし、共通の話題がある時点で全然話せるんだけど

知らない人たちの集団に入る難しさを感じた
でも最強になりたいんよ〜〜

興味深い人たちがたくさんいたので自分が居心地悪いタイプ飲み会もたまにはいいな、と思った
学びがあるので……

食べ放題の店って面倒だよね 美味しかったけど

美容院に行った髪の毛をギラギラおじが褒めてくれたんだけど、なぜかティッシュボックス(紙箱に入ってないビニールタイプ)を持った手越しに頭をなでられるというイベントが発生

なんですか?物を挟んだらセクハラじゃないルールですか??

東京リベンジャーズのアニメを見終わる
呪術廻戦のアニメを見始める

ひなくり2021 幕張メッセは遠い

昼過ぎまで寝て 幕張に向かったら開演17:30なのに17:16に海浜幕張に到着するというギリギリすぎるスケジュールになる

海浜幕張から走って17:26に着席した

日向坂のライブは行くとやっぱり楽しいというか、お客さんを喜ばせよう!楽しませよう!みたいな気持ちが強いな〜と感心する

加藤史帆ちゃんのソロ曲「嘆きのdelete」聴けたの本当によかったし「こんなに好きになっちゃっていいの?」がこんなに刺さって号泣するなんて思わなかった……

今月2回目のオムライス

百戦錬磨の女と8年付き合って同棲もしてるのに結婚しない男、12年彼氏なし女アイドルオタクという3人のカオスなオムライス会

名古屋でも雪が降った

雪めっちゃ降ったから雪だるま作りたかったのに夜にはもう雪などなかった……

おじさんたちにスキー場に連れて行ってもらって私はひたすら雪だるまを作ろうと思う

黒毛和牛100%ハンバーグは飲み物だった

孤独死 ダメ。ゼッタイ。

阿佐ヶ谷姉妹スタイルで将来は隣同士の部屋に住むと決める

好きなことをして生きていたい私たちには結婚は向いてなさそうだしね すごく理解してくれる人が現れない限りは…… 

B2サイズのり付きパネルを買ったのにカフェに忘れる(今も取りに行っていない)

松田推しなので……

小学生のころからの友達と飲む
帰り友達の旦那さんに送ってもらったんだけど、結婚っていいなとなったりした

子どもいなくていいから、お互いに自立した同居人スタイルの結婚ならしたい(だから結婚に向いてないんだよ)

ドミノ・ピザは持ち帰り半額
2人前 20貫

30日と31日が日勤だったので年末だしパーティーしよ!!と勤務表が出たときから意気込んでいた

(ロゴつくる仕事あったけど全然進まなかった)

一緒に勤務だった人の2021年の総括を聞いたりして楽しかった 人の振り返りを聞くのは楽しい

お菓子いっぱい買ったのに結局食べないという
シュークリーム食べるの苦手すぎて大変だった

大晦日にデスクの方が勤務していた人みんなにシュークリームをくれた!神!
そういう気遣いができる人って本当に素晴らしいと思うし、私もそういう人になりたい


まとめ

ざっくり振り返りたかったのに、しっかり振り返ってしまった

2021年、後半は現場も戻ってきて楽しかったし、会いにくかった友達とも会えて楽しかったなあ

人と直接会って、どうでもいい話をすることの尊さを本当に感じた1年だったというか… オンラインでできることもたくさんあるけど、やっぱり同じ場所で同じ時間を共有するのが私は好きだし、これからも大切にしていきたい

仕事もたくさんやらせてもらえて、花柄おじさんのマネジメントが非常に上手だったので自信を少しずつつけながら確実に進めた1年だった!

正社員にもなるし、自分のことだけじゃなくもっと広く視野を持って仕事に取り組みたい

花柄おじさんの“右腕”として役に立てるように、最強に近づけるように日々精進します!


2022年も好きなことに素直に、楽しいことに全力でいきたい!
あと30歳になるので一人暮らしを始めたい 私が思う“大人”に向けて自立したいので…

そんな感じで2021年、ありがとうございました!
2022年もよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?