見出し画像

悩みを抱えている方におすすめの共通の第一歩

元旦よりスタートしたクラファンの活動報告を引用しています。

ほめられると秒で元気になる横井まさかずです。
#これもある種の厨二病

先ほど去年の1月の自分の投稿を見て、
『悩んでんなあ。。』と感じました、同時に1つ気づいたのは、
『あ、今も悩んでるわ。』と・・・。

結局悩みなんてなくなる事はないと諦めた今日この頃です。

他人の事はよくわかるけど、自分事となるとどうも盲目になる。
そんな経験はありませんか?
当然僕もその一人でして。今日担当の保険屋さんが
『チャレンジの年にする。』と言っていたので、
『失敗しても成功だから行動した時点で成功だよねー、ファイト。』
と偉そうに返信していた事を思い出しました。

悩みなんてなくならないから、悩みが生まれた時点で即行動し、
対策していく。これに尽きる。

これが今日の本題です。
失敗も成功というのは、失敗したという経験を積んだ、つまり経験値を得た。
と言う事はレベルアップに近づいた。つまり成長しているので、成功という考え方です。

去年の同時期と同じく僕は今日も悩んでいますが、一つ大きく成長していたのは、
即行動できている。

少なからず去年よりはスピードがついてきていると実感しています。
悩みを棚上げしておく唯一の方法は即行動して、反応やアクションが起きるまでほっておける。

これ結構楽なんです。悩みを人に押し付けている感覚。
(具体的に誰か押し付けられた人がいるわけではないんですけど。。。)

悩みを持つ人間はほぼ全人類だと思います。
失敗も成功だと思って、まずは行動を起こしてみてください。
行動を起こした時点で成功です。(リスク管理する事はいうまでもない当然の事です。)

考えるとどんどん行動は遅れます。
そういう時は悩みを分解して、即行動できる事からしていく。

そういうのは僕にお任せください。
まずはワンアクション、僕にアクセスしてください。

楽しみにしています。

以上、昨日半袖で寝たことを早朝に大後悔した横井まさかずでした。

皆さんは真似せず、体調崩さないよう気をつけてくださいね。
(僕は元気です!!笑)

この記事が参加している募集

仕事について話そう

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?