見出し画像

プロジェクト発端のきっかけ

元旦よりスタートしたクラファンの活動報告を引用しています。

おはようございます。完全に寝落ちしてしまい報告が遅れてしまった横井まさかずです。
今日はそもそもこのプロジェクトのきっかけになった話をしたいと思います。

昨年12月の話です。この短期間で衝撃的に心動かされる事でした。
それは1冊の本でした。

マジでオススメ!!

あるきっかけで僕はこの本と出会いました。
装丁、帯を一目見て既に心踊っていましたが、内容も予想以上に僕に刺さりました。
本の宣伝はまたの機会にしておきますが、ご覧になって損のない1冊です。
生き方の新たな道の在り方、こんな考え方もあるんだと気付かされました。
COO代行、端的に言うとCEOを外部から支えるという仕事を知るまで、
僕は日々仕事をする中でどうもしっくりきていなかったんです。
自分のしたい動き方に名前がなかったんです。
・デジタルが苦手な社長さんに、もっと安く業務効率が上がる方法を伝え、キャッシュフローを最適化する
・新たな挑戦をしようとしている人に失敗が怖くないと言う事と、リスクのないチャレンジの仕方を伝えて第一歩を踏み出してもらいたい。
・日々なんとなくで過ごしてしまっている人と[あなたが思う面白い]を一緒に作りたい。
・仕事が楽しいのに人間関係が悪い職場の風通しをよくしたい。
これらって結局全部本人が行動したら改善できる事なんです。でもできないんです。
やりたくない、苦手、めんどくさい、なんとなく後回し、忙しい。
やらない理由はいくらでも作れます。
でもやったら簡単にできる事ばかりなんです!!
そこで損してるお金、機会、人材、めちゃめちゃあるんです!!!
僕はその損している部分から売上をいただき、実質あなたの負担を最低限に抑え、
メンタルも業務を向上したい。
その思いをすべて実践できる仕事が[ジェネラリスト]だったんです。
それを知ったのがつい先月12月6日です。
目的があれば行動できます。僕の1番最新の実体験です。
僕がいればあなたもできます。僕はこの仕事に使命感を持っています。
朝からアツいです!!
今日もよろしくお願いします。

横井まさかず


この記事が参加している募集

仕事について話そう

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?