見出し画像

ヘアメイク クレアール LP

知り合いの美容室のランディングページ。
ペライチの使い方を知りたくて、
ランディングページの原稿を書いてみたくて、
試しに作らせてもらいました。

https://crear.hp.peraichi.com/landing_pages

このLPを創るために軽く取材をさせてもらい、
実際に髪を切ってもらい、いろんな話をして分かったことがあります。
人の考えを聞くのって楽しいなぁってこと。

彼は美容師のクセに(あ、これ偏見?)、最後のブロー時に
ワックスやヘアスタイルを固めるスプレーを使うのが嫌いで、
ゆるくまとまる資材をつけて終了なのですが、
その心は、

「自然がいいんだから。暴風なのに頭崩れないっておかくないっすか?」

その人のありのままの魅力を大切にしたいとのことで、
つむじの向きや髪質なんかを見て、
手ぐしでまとまりやすいよう配慮してカットしてくれるのです。
そして、いろんなアレンジの仕方も教えてくれるのです。

「毛先には動きがあった方が、表情があっていいんですよ。」

おかげさまで、最近の私は、朝起きたママの寝ぐせヘアもアレンジのひとつとみなせるようになりました(笑)。娘なんか、どこから分けても触覚ができるという謎のカットを顔周りに施してもらったらしく、毎日気分爆上がりです。美容師さんって、すごい!

愛知県豊田市田中町近くで美容室をお探しの方、
ぜひ、一度お試しください。


https://crear.hp.peraichi.com/landing_pages

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?