見出し画像

必要な人に届けたい・・・有料noteについてとよくお読みいただいている記事をご紹介

こんにちは。


ピアノ講師、メンタルコーチの「One Heart」です。


今日は、「有料note」について書いてみたいと思います。


どうやら最近、noteアプリからも有料記事を買えるようになったようです。


✧˙⁎⋆ポイントチャージというかたちで、ポイントを購入してから記事を買うという流れのようです。
”nanaco”とか”WAON”のような感じなのかな?
公式のお知らせに詳しく載っています。


まずはじめに♡♡♡


最近有料noteを購読してくださる方が多く、とてもうれしいです。


この場をかりて、感謝の気持ちを♡
ありがとうございます!!!


+:-+:-+:-+


2年前からコツコツと書いてきた有料note。


コンテンツを通じてつながれたという喜びが湧いてくると同時に、これからも執筆を続けていきたい!という力強いモチベーションをいただいています。


心からの感謝をこめて、これからもすてきなコンテンツをお届けできるよう、更なる情熱を注いでまいります。


ほんとうにありがとうございます♡


+:-+:-+:-+


有料noteについては、いろいろなご意見があるかと思います。


有料noteは”買わない”と決めている人もいたり、
”有料”になると、「スキ」の数が通常よりも減るということがあったり・・・。


それは最後まで読んでない、という意味で「スキ」をつけていいのかわからない、という読者さまの思いもあるんだと思います。


それでも、わたしのnoteの場合は、ページのビュー数は普段のnoteと変わらないので、途中まででも読んでいただけているのかなーという勝手な想像をふくらませております。


でも・・・そこからが今までよりもさらに言いたいことなの!
(すみません・・・ぜひここは言っておきたくて・・・)


有料noteに関しては、普段のnoteより投稿するまでに時間もかかるし、コンテンツづくりへのプロセスも何段階も増えるんです。


noteによっては、Excelでタイトル、目次、書きたいことの要点を書き出し、まとめて・・・ということをやってから投稿しているものもあります。


たぶん、他のクリエイターのみなさまも同じように有料noteを書く際には、無料のnoteよりも充実したコンテンツにするために工夫をされていると思います。(わたし自身、他の方の有料noteを購入して感じています)


途中から鍵をかけることで、限定された方のみにお届けできる、という意味でも、とても「深い内容」になっていることが多いような気がします。
(長くてすみません・・・という気持ちも無きにしも非ず・・・)


+:-+:-+:-+


さて・・・、


最近、もう一度有料noteの中身を読み直し、あらたに追記したり、内容の深掘りをしたりしているので、単体有料noteを少々値上げさせていただきました。(すでにご購入していただいた方は追記したものに関してはお知らせが届いているかと思いますので、再度お読みいただけるとうれしいです)


今後も、定期的に記事を読み直し、内容を追加していきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


今日は、わたしがこれまで書いてきた有料noteの中から、よく購読していただいているnoteをご紹介したいと思います。


わたしにとっての「忘備録」としても書いてみたいと思います。



+:-+:-+:-+


✧˙⁎⋆「繊細さんと16Personalities」について書いた有料note。
”INFP”の友情、子育て、仕事について。
「INFP」って、繊細さん(HSP)にとても多い性格なんですよね。
16タイプの性格診断をもとに、繊細さんとの関係性について書いています。


✧˙⁎⋆もうひとつ、繊細さんのnoteから。
「INFP-A」というように、4つのアルファベットの後ろについている「A」や「T」という文字、どんなことをあらわしているかご存知ですか?
それぞれのタイプの解説とわたしなりに感じていることを書いています。


✧˙⁎⋆「無価値感」と繊細さん、について。
繊細気質の人は、ご自分のことを”どうせ私なんて・・・”と低く見積もってしまっていることが多いような気がします。
過去のわたしも絶賛これでした。
人に合わせてしまったり(無意識で・・・)、つきあいたくもない相手の用事につきあってあげたり・・・(基本優しい人たちの集まりなので・・・)
繊細さんの「無価値感」を紐解くnoteになっています。



✧˙⁎⋆「ザ・健康」とは。
わたしが「神との対話」を読んで衝撃的だった内容を文章にしています。
私自身「頭痛持ち」って思い込んでいたので、そりゃ頭痛治らないわ・・・、と今では思います。(すべての症状に当てはまるわけではありません)
少しは、「身体」に対する価値観も変わるのではないかと思います。
必要な方に届きますように・・・♡


✧˙⁎⋆もうひとつ、健康について。
「身体」には”知性が宿っている”と私は常々感じています。
日々の生活のいろいろな場面で、身体の声を聞く、ということをしてあげると、人生が大きく変わってくると思います。
疲れたら休む、トイレに行きたくなったらきちんと時間をとる。
基本的なことなんだけど、忙しい現代人はなかなかこれができません。
トイレすら、急いでるし・・・。3分ぐらいゆっくりトイレで座って深呼吸してみよう。トイレタイムが自分と向き合えるすばらしい”神時間”に変わるんです。


+:-+:-+:-+


最近、少しずつ有料noteを投稿して・・・その数も増えてきました。


単体の有料noteの他に、有料マガジンも公開しております。


✧˙⁎⋆繊細さんについてのマガジン
『”繊細さん”という豊かさを活かす!!』
昨年、メンバーシップで書いてきましたnoteをまとめたものになります。
30本以上おさめておりますので、かなり充実した内容になっております。
フォローだけでもしていただけるとうれしいです。


さらに・・・もうひとつ「有料マガジン」を世に送り出そうとコツコツ執筆しております。
4月の終わり頃から5月上旬頃にかけてのどこかのタイミングで、最初のnoteを公開しようと思っております。


詳しいテーマ、投稿の内容、投稿頻度などは後日あらためてお知らせさせていただきたいと思っています。


+:-+:-+:-+


情報なんて無料でいいんじゃない?というご意見も、たしかに・・・そうかもしれません。


わたしは、その内容について深く深く”知りたい”と思う人にだけお届けできるようなコンテンツを有料で提供させていただいています。


「ひまつぶし」で読めないような内容のもの、といいかえてもいいかもしれません。


人生の中の貴重な時間をとって、じっくり情報に向き合う・・・。


深すぎて意味がわからない、と思うものでも、何回か読んでいるうちにピピっとピントが合ったようにわかるタイミングがある、そんな感覚になるかもしれません。


これからも必要な方に届くよう・・・情熱をこめて書いていきたいと思います♡


今日も”愛”あふれる一日をお過ごしくださいませ。

この記事が参加している募集

振り返りnote

仕事について話そう

すてきな記事だな、と感じていただけたらぜひ!サポートをよろしくお願いします。ご要望があればいまのお悩みをメッセージ欄に書き添えてくださいませ。クリエイターさまのお問い合わせページよりご回答させていただきます。いただいたサポートは、今後の活動費に使わせていただきます。