見出し画像

節分の日気がついた|本当に好きなこと

はっと気がついた。

わたしはお茶が好きなんじゃなくて、
お茶を淹れて飲む「時間」が好きなんだ。

わたしはヨガが好きなんじゃなくて、
ヨガをするときの「心の静けさ」が好きなんだ。

わたしは本が好きなんじゃなくて、
本の中身から受け取る「メッセージ」が好きなんだ。

美しく、清々しく、光たっぷりの空間で過ごす時間から得られる「心が満たされる感覚」が好きなんだ。

ものの見え方が少しずれていたんだ。

何かを成し得なくても、
やりたい事を探さなくても、
わたしはわたしのままで、
心地よく生きていければいいんだね。

もう迷わない。

立春大吉。おめでとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?