見出し画像

雪の大晦日。

2021年も最後の日。長野市は雪です。山沿いの大雪ほどではないですが、これを書いている夜9時現在、10センチ程度積もっています。

少しだけ出歩いたりしたので、今日はX-Pro3とXF18-55mmの組み合わせで撮影しました。基本的に解放・18mm(換算27mmぐらい?)での撮影が多いですが、一部ズームで撮影しています。

今日は真冬日になったので、昼間も氷柱が健在。
北長野駅の上を、元気に北陸新幹線が通過。
北長野駅は貨物駅も併設。
昨日・今日と一部区間で計画運休していました。
ということで、駅もあまり人がいませんでした。(北長野駅発着列車はほぼ通常通り)
自転車置き場もご覧の通り。
雪をかぶった水門、趣があります。
木に積もった雪も、絵になりますね。
雪化粧した結婚式場。こちらも趣があります。
式場の建物、雪、木々のコントラストがきれいです。

今年はあまり多く写真が撮れませんでしたが、資格試験も終わったので、来年はもう少し撮影機会を増やして、もう少し撮影の腕もあげていきたいですね。

途中で更新が途絶え気味の時もありましがた、今年もご覧いただきありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

それでは、よいお年を!


よりよい記事をつくっていくために活用させていただきます。