見出し画像

いつ以来?

多分、半年ぶりぐらいに東京へ。車で実家に行きました。

前にも少し触れましたが、現在母が東京の老健に入っているため、実家には今誰もおらず。本来だと月に1回程度行って母に会ったり実家の整理(まぁ、主にポストに入っているチラシの整理ぐらいですが)をしたりすべきなんですが、現状あまり頻繁に東京に行ける環境ではないため、なかなか悩ましいですね。老健も現在は面会禁止なので(感染防止対策)。

念のため東京での外食は避けようと、コンビニでお弁当買って実家で昼食をとったりしてました。

帰り道はのんびりと。夕焼けがとてもきれいだったので、写真撮りたいなと思って嵐山パーキングエリアに立ち寄ってパシャリ。

画像1

画像2

画像3

X-Pro3に18-55mmで撮影して、いろんな画角で撮ってみました。時間は16:50ぐらいだったかな。ちょうど日没直後ぐらい。この20分後ぐらいにはほぼ暗くなっちゃいました。

その後は横川サービスエリアに立ち寄り、

画像4

画像5

そのあとは東部湯の丸サービスエリアで夕食。

画像6

画像7

画像8

なかなかガッツリな夕食にしてみました。

東部湯の丸で撮った外灯が印象的でした。

画像9

いかがでしょうか。

よりよい記事をつくっていくために活用させていただきます。