見出し画像

IXY DIGITAL L

前回の記事の最後にちょこっとご紹介した、IXY DIGITAL L。2003年の商品で、多分2004年ぐらいに買ったような気がします。すでにバッテリーとバッテリーチャージャーはないのですが、現物は残っています。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

まぁ、だいぶボロボロなんですが、バッテリーさえどうにかなれば、多分壊れていないので使えるはず。

前回の記事でも載せた、2009年の写真をもう少し。400万画素とは思えぬ、なかなかの描写だと思います。

画像7

こんな補助付き自転車に乗っていたうちの子も中学生になっちゃいました。

画像8

走行中の電車もしっかりとらえてます。

画像9

さすがに、デジタルズームは厳しいですね…。

まぁ、とにかくコンパクト。

画像10

G9X MarkIIが「缶コーヒーより軽い206g」と軽さを謳ってますが、「それがなんぼのもんじゃい!」という感じの、100g。半分以下です。

気軽な単焦点コンデジとして復活させる方法はないかと考えたりしています。

よりよい記事をつくっていくために活用させていただきます。