見出し画像

松本に行ってきました Vol.1

松本には仕事などで月に1-2回行ってます。また、仕事の関係で6年間住んでいた街でもあるので、今後このnoteにも頻繁に画像をアップすることになるのではないか、と思います。今日も仕事がらみの打ち合わせで行ったので、そのついでに撮った風景などをご紹介します。

自宅の最寄から長野駅までは飯山線の列車で、長野駅からは篠ノ井線の快速で松本に向かいました。松本からの到着電車は4両編成でしたが、折り返しの松本行きは2両編成になるので切り離し作業をしていました。

松本市の玄関口、松本駅。メインの出口である東側は「お城口」という名前になっています。常にきれいに整備されていて、気持ちのいい駅前広場です。


松本はもちろん城下町ではありますが、住んでいた印象としては「花と水の街」という感じがします。街中のいたるところに井戸があります。

写真も多くなってきましたので、記事を分けたいと思います。明日、Vol.2を掲載する予定です。

よりよい記事をつくっていくために活用させていただきます。