見出し画像

ひとりフォトウォーク Vol.2

午前中は雨も止んでいたので、ひとりフォトウォーク2回目。
今回は北長野駅から三才駅まで歩いてみました。

まずは、撮り鉄スポットの「長野電鉄としなの鉄道の交差する場所」から。

上の緑の陸橋が長野鉄道、下の線路がしなの鉄道。
ちょうど、長野鉄道の電車が通ったのでパシャリ。

古い東急の車両を使っています。

そのまま、三才駅方面に進んでいきます。

長野駅からしなの鉄道と北陸新幹線(高架橋)は、北長野駅と三才駅の途中で分岐していきます。

三才駅方面に歩いていくと、長野高専の裏手に出ました。そこには蓮池がありました。

なかなか迫力がありました。

線路沿いに戻ります。

遮断機のない歩行者用の踏切。電車が近づくと警告音は流れます。

電車も通りました。

そして、三才駅へ。

3歳のお子さんのいるご家族の方、記念撮影に来てみませんか? 記念入場券や記念スタンプなどもあります。

ホームもいいカーブなので、鉄道を撮るにもいい感じです。

これからもいろんな信州・長野県をご紹介できればと思います。

よりよい記事をつくっていくために活用させていただきます。