見出し画像

コミュニケーションに必要なのって結局これ💓


結論:コミュニケーションに必要なのは共通点✨



こんな瞬間見かけませんか?

わんちゃん🐶をお散歩している方同士が仲良さそうにお話している何気ない瞬間・・・

これはわたしの経験談でもあるのですが、
わんちゃんをお散歩していると、話しかけられることがとっても多いんです。

(わんちゃんを連れてない時は知り合い以外は話しかけてきません・・・笑)

いつもこの差はなんなんだろう?なんでだろう?って思ってたのですが「共通点だ!」と気付きました!

話しかけられた時の例①②③

①同じタイミングでわんちゃんをお散歩している
このパターンが1番多いのですが、同志のような💓
やっぱりわんちゃんを飼っていても楽しいことだけじゃないというか、そういう全てのことをお互いが経験していて、理解し合えそう!と距離が近くなります。

②お互いわんちゃんを飼っている
すれ違うどちらか一方がわんちゃんをお散歩していても、あの人もわんちゃん飼ってるんだ!わたしと一緒だ!と共通点が見えます。

わんちゃんがすきな方
わんちゃんを飼っている=わんちゃんが好き
わたしもわんちゃんが好き!一緒だ!と、思ってもらえてるのかなと。


共通点が目に見えてるとわかりやすいし安心しますよね。
話しかけるハードルが低くなり、相手との間に信頼感も生まれます。
そのためコミュニケーションも生まれやすい!

同じ年代の子どもがいるお母さん方や同じ趣味を持った方たちが仲良くなるということもよく聞きます。

ここから繋がりが生まれるかも


同じ趣味や経験がある方たちとも繋がれるという奇跡も生まれそうですよね。そしたら楽しそうだなと。

こんな趣味ややりたいことをお持ちの方いらっしゃいませんか?ぜひお話したいです☺️✨

趣味•やりたいこと一覧
海外旅行(次はパラオ🇵🇼に行きたいです)
日本一周(次は山口県の角島大橋見たいです!)
時短料理(いかに時短&放置で完成できるか!をいつも考えて作ってます)
バンジージャンプ(怖たのしそう〜)
ダイビングライセンス🤿(青い海がすきです)
わんちゃん飼ってる人たちのコミュニティ作る(情報共有したいです!)

などなど。

日々のなんでだろう?に注目すると新しい発見があるかもしれません😊✨

本日もお読みいただいた方、ありがとうございます💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?