見出し画像

Apple Watchが必要なんじゃないかと思えてきた…

今年に入ってからハンドメイド制作に力を入れる、という目標を掲げて色々作業していますが。

どの作業にどれくらい時間がかかったか記録したり、次の作業工程に移るまで何分待つとか、けっこう時間を管理しないといけない事が多かったりします。

その度に、スマホやiPadのタイマーとか起動させて計測するも離れてたりすると時間が過ぎてたり、計測し忘れる事が多々あったりする。

それがApple Watchだったら常に手首に装着して持ってるので、そういう心配も無さそうだし、便利なんじゃないかな〜とふと思ったのです。

どの作業に何分かかったとか詳しく記録しておけるツールまであるのかは謎だけど、計測がスムーズに出来るだけでも作業効率が良くなる気がする。

さらに、ジム通いもやってるので自分の健康状態も管理できたりするので、持ち歩いてみたいという興味も純粋にあったりする。

ただ…やっぱり高いよね😓

最近はiPhoneも電池の減りが早かったり、反応が遅かったりして買い替えないといけない予感がしている。

スマホ断ちの生活を実践しているので、むしろ携帯代わりになるスマートウォッチを買って、それだけでやりくりしてみるか…と思ったけれど、Webの仕事でスマホ表示の確認するのに無いとやっていけない事に気づき、その考えは保留になりました(笑)

Apple Watchは今まで検討に入った事がなかったので、もう少し調べてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?