見出し画像

絵がうまくなりたいんじゃ3

さて、しばらくお休みしてしまっていた「絵心を育てたい」私の投稿でございます。

今回は、前回コメントで頂いたお題に沿った絵を書いていこうと思います!

前回の絵心投稿はこちら

もはやあと少しで画伯になれそうな気がしております。


そしてコメントでお題を提供してくれたのがこの方「たまごまる」さん!!

毎日いろんな角度からおもしろい記事を書いていて、とてもユニークなクリエイターです!!

そして私の大好きなクリエイターの1人です。

まだご存知ない方は覗いてみると素敵な出会いがあると思いますので是非足を運んで見てください!


そして頂いたお題がこちら

画像3

映画のワンシーンという難しいお題ですが、洋画が大好きな私にとって最高にワクワクしました!

しかしここで大問題が。

私はまだ絵心が発達途中なので、人間を書くとなると相当難易度があがるんですよ。

さらに言うと、今まで使っていたiPadだと細かいところまで描けないんです。(下手くそなだけ)

なので今回はノートとボールペンで挑みました!

さらに、書き直しは無し!

(書き直しありにしたら永遠に描き続けてしまうので笑)

そして出来上がった絵がこちら

画像1

我ながらこれはうまいと思います(自画自賛)

皆さんお判りいただけましたでしょうか。





そう、このシーンは「プラダを着た悪魔」のクライマックスで、主人公のアンディが自分の進む道を決めて、ボスからの電話が鳴りやまない携帯を噴水に投げ捨てるシーンです。

(こちらが本物)

画像2

アンディの決意といい、スッキリしたような清々しい顔がとても印象的で、観ているこっちもなんだかスッキリしちゃいます!


と、こんな風に描きたいものを定期的に描いて、絵が上達していけばいいなって思います笑(適当か)


私はこれから一人でお疲れ様ハイボールをしてきます!

皆さん、よい週末を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?