見出し画像

在宅勤務

今日の始まりは散々でした。。。

なんと出勤途中で気分が悪くなり途中下車。

上司にメールしたところ、

休む or 帰宅して在宅勤務に切り替える

と提案して頂けたので迷わず在宅勤務に切り替えました(休みたくなかった)

そこで今日のnoteでは在宅勤務をしてみて思った事を書いていきます。

これは予想していましたが「誘惑が多すぎる」

テレビはPCに繋いでモニター代わりにしてしまったので特に問題は無いのですが、スマホやタブレットが近くにあると気になってしまいますね。

なので今日1日休憩時以外は封印しました(笑)

それから「お布団」

これは休憩時間でのことなのですが、ご飯を食べた後、ふと横になったのですが、一瞬で寝てしまいあっという間に休憩が終わってしまいました。。。

また、時間にもメリハリがなくなってしまうので、通勤時間にしていたことなどが出来ずになんとなく仕事が終わりプライベートに入ってしまうような流れになってしまいました。

このようになかなか慣れない在宅勤務をいきなりしてしまうと本当に捗りませんでした。

今は勉強がメインなので特に1日でこなすノルマなどがないですが、今後は仕事をこなさなければいけないので色々と対策を考えておこうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?